• 締切済み

転送メールが受信できない

突如メールの送受信が出来なくなり、プロバイダーサポートにより再設定をし オリジナルアドレスでの送受信は復旧したのですが、転送用メールアドレス による受信が出来なく、大変困っています。再設定に問題があったのでしょうか。 どのようにしたらよいか教えてください。(OS:VISTA) 

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

転送先のアドレス(転送用アドレス?)自体で、そもそも送受信ができないのではないですか? そうでしたら、そのチェックと送受信の確認を行って改善しないといけないのでは? あと、転送は、受信元サーバーのサービスで転送されていると思いますが、その設定を再度確認が必要ではないですか?

chippuc
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はよく分かりませんが、不便なので他に切り替えました。

noname#150436
noname#150436
回答No.3

入力情報の間違いがないか、必要な設定を忘れていないか再度確認してください。 それでも解決しない場合はプロバイダに相談してください。

chippuc
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はよく分かりませんが、不便なので他に切り替えました。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.2

転送先の設定の一部/全部に不備がある 設定をやり直すことが必要

chippuc
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はよく分かりませんが、不便なので他に切り替えました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

情報不足ですよ。 転送用アドレスとは何の話ですか? 何処かのプロバイダで実施しているサービスでしたら、せめてプロバイダ名を明記していただかないと、状況が全くのみ込めないですよ。

chippuc
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はよく分かりませんが、不便なので他に切り替えました。

関連するQ&A

  • メールが転送できません。。教えてください。。

    現在仕事用のサーバ[Plesk]でメールを送受信しています。 ここに受信されるメールをgmailに転送させ、gmail内で送受信をしたいのですが、できません。。 【現在まで行ったこと】 ・Plesk内でgmailのアドレスを入れチェックをオンにして転送できるように設定しています。 ・gmailは[アカウントとインポート]-[名前]-[別のメールアドレスを追加]にアドレスを追加しています。 これにより、送信はできるようになりましたが、受信ができません。 何か設定があるのでしょうか?

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • Gmailを使用しているとオリジナルメールの受信ボックスがいっぱいになる

    スパムメールに強いGmailを使っているとオリジナルメール(自分独自のアドレス)の受信ボックスがいっぱいになってしまいます。 現在の使用環境は、オリジナルメールからGmailへ転送設定をしてBeckyで送受信しています。 BeckyでGmailのPOPを受信できているのに転送設定してあるオリジナルメール受信ボックスにメールが溜まっていくのは何故でしょうか。 オリジナルメールのサーバは、Gmailへ転送した時点で受信ボックスから削除されるのではないでしょうか。 (受信メールをサーバに残すという設定はしていません。) よろしくお願いします。

  • 追加したメールアドレスで受信ができない!!!

    Outlook2007を使用しています。 つい先日、プロバイダーを乗り換えました。 最初に申し込んだ『基本メールアドレス』での送受信は問題なくできるのですが、 追加で取得したメールアドレスは、送信のみ可能で受信が一切できません。 エラーメッセージは無しで、受信トレイに全く入ってこないのです。 追加メールアドレスのみ、テストメールを何度送ってもダメです。 設定に間違いがないことはプロバイダーのサポートセンターに確認済みです。 自分で振り分けの設定をしていなくても、どこか別のフォルダに振り分けられている 可能性があるので確認して欲しいとのことでしたが、見当たりません。 迷惑メールのフォルダにも入っていません。 以前のプロバイダーで、複数メールアカウントで問題なく送受信していたのに、 乗り換えた途端、こうなってしまいました。 以前のプロバイダーのメールアカウントが残っているので、それらを一旦削除してから 改めて設定し直したりもしましたが、やっぱりダメでした。 複数のメールアドレスが必要なので追加でアドレスを取得したのに、 基本アドレスしか使えなくてとても困っています。 初心者にもわかるように、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します!!

  • フリーメールに受信したメールを転送

    Yahooのフリーメールに受信したメールを私のプロバイダーのメールアドレスまで転送させるのは出来ますか?

  • メール転送 携帯受信での悩み

    勝手な質問ですがお時間よろしければお願いします。 SoftBnakからauに最近変更しました。以前は受信がある程度までは受信無料だったので、プロバイダメールを転送させて、携帯で着信を確認するのに便利でした。 auの場合、メール受信は全て有料なので、効率の良いPCメールの確認の仕方を模索しています。 使用しているW61CAには、受信設定で指定アドレス以外のメールは『差出人・件名のみの受信しかしない』、という設定があり、これを用いて、パケットの節約を考えています。 望む環境は下記の通りです。 【友人・仕事メール】→PCメール→<転送>→携帯(差出人・件名のみ) プロバイダの設定で、そのまま携帯のアドレスに転送するように設定すると、友人・仕事メールは携帯のアドレスに含まれる為本文全て受信してしまいます。 なので、途中の<転送>にGmailを利用し自動転送させて、受信通知をGmailから来るように設定して、携帯では全文受信させないようにしようともしましたが設定できない感じでした。 何か良い方法等ございましたらお願い致します。

  • mailに関して、受信はできるのですが送信ができません。

    iBook G4でMac OS X 10.4.9を使用しています。 付属のmailソフトでバージョン 2.1.2(753)を使用してます。 職場ではODNのメールアドレスを使っています。 ここでは、送受信は問題なくできます。 職場で使っているiBookを自宅に持ち帰り、職場で使っているODNのメールアドレスで送受信しようとすると、受信はできるのですが送信ができません。自宅のプロバイダーはビックローブです。 何かの設定を変えればいいでしょうか。それともプロバイダーに問い合わせる必要があるんでしょうか。 お解りになる方、おられましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 今は、自宅で受信だけしているのですが、どうしても送信する必要のあるときは、そのためだけにパソコンを抱えて職場に向かっております。 何とか解決したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 転送メールの利用に関して

    OEを使っています。 転送メールサービスを利用していて、受信はうまくできるのですが 送信するときに、送信元のメールアドレスとして初めにプロバイダーから もらったアドレスではなく、転送メールのアドレスから出しているように するにはどのような設定をすればよいのでしょうか? 例として  初めにもらったアドレス: abc@***def.ne.jp  転送メールのアドレス:  012@***345.ne.jp abc@***def.ne.jp のメールサーバーを通して、受信者には 012@***345.ne.jp から届いているようにしたいのです。 お願いします。

  • 良い転送メールが使えるサイトを教えて下さい!

    こんばんは! 数年、利用していましたAnet(infoseek)の転送メールサービスが終了することになってしまいました。 自分の名前のアドレスだったので困っています。 例) neko_nyan@**.ne.jp へ メールすると設定でプロバイダアドレスへ転送されていた(プロバイダアドレスで受信できる)。 プロバイダが変わっても変更する必要がなく便利だったのです。 他の良い無料、転送アドレスを使えるサイトがありましたら是非ご紹介下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(ペコリ)

  • Windowsメールを携帯に転送したいのですが……。

    Windowsメールを携帯に転送したいのですが……。 パソコンのWindowsメール宛てに来るメールを、外出時などに 携帯で受信を確認でき、見るにはどうすればよいでしょうか? また、送信先の受信は選択可能ですか? G-mail(アドレスはありますが使用していません)やプロバイダーにも あるみたいですが、イマイチ理解できません(~_~;) ちなみにプロバイダーはOCNです。OSはvistaです。(関係ないかな?)  どなたかお知恵を拝借できますでしょうか。