• ベストアンサー

歯医者で手術ですって?

差し歯の奥?のほう?が膿んでしまい、明日手術です 直す方法は2種類あって、もう一種類は差し歯を外して膿みを出して、新しく差し歯を作って直す方法「歯医者に行く日にちが多くなる」 他の科にも通っているので、早く済まそうと思い手術を選びました 時間は1時間から1時間半かかるそうです 今からドキドキしていますが、同じような経験をしたかたおられますか? 居られましたらどんな感じなのか教えてもらえれば嬉しいです

noname#138791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

奥歯の根っこが膿んで似たような手術をしましたよ。 奥歯2本の周囲の歯茎を切開して中を徹底洗浄みたいな手術でした。 1時間くらいかかりましたが、麻酔するので痛みはゼロです(怖い音は聞こえますが)。 当方の場合、術後は糸で縫合したので1週間後に抜糸&消毒で完治でした。 心配しなくて大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 安心しました

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.1

手術って、歯茎を切開して膿みを出すってことですかね。 1時間から1時間半で終わるということは、部分麻酔するだけですよね。 だったら、たいしたことは無いと思います。 親知らずとか健康な歯を抜いた経験はありますか?恐らくそれよりはずっと楽だと思います。 ただ、手術が全身麻酔して入院して手術となると話はまったく違ってきますが(これはこれで、手術そのものは意識が無いので痛みもまったく感ぜず問題ないのですが、麻酔から覚めてから色々ありますので)、1時間半で終わるのでこちらは対象外ですよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます  歯茎を切開して膿みを出すってことですかね。 これだと思います 親知らずは抜いた事があります 手術と言われたので少し怖かったですが安心しました