• ベストアンサー

銀行振込について

どもです。ヤフオクを始めようと思うのですが、銀行振込の仕方がわかりません。。全然、まったく分からないので教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.1

銀行振り込みをするには、いろんな方法がありますが、もっとも一般的な方法としまして、 (1)あらかじめ、よく行く銀行に「口座」を作っておく (2)ATMという機械(お金を引き出したりする機械)で振込み操作をします です。 (1)の口座開設については銀行の窓口に行く必要があります。印鑑を持って、千円以上の預金をすれば口座開設をしてくれます。 (2)は自分でATMのある場所に行き、操作しますが、操作はお年寄りではなければ、簡単です。 (2)のように、振込み時に毎回ATMまで行くのが面倒であれば、最近ではインターネット振込みも可能です。 まずは、口座開設をしましょう。

symbolirudolf
質問者

補足

口座開設をしないと、相手方に振込みできないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• epson01
回答No.2

口座開設しなくてもATM機で可能です。 でも、お勧めは、今後の「Net取引」を考えると、口座開設し、ネットで振込みが楽チンです。費用も安いし。