• ベストアンサー

OpenOffice org. の Impress

MS Power Point のようにテキストの段落ごとに順次表示できるような機能はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >それをマウスでクリックしたときにボックス内の各段落毎(あるいは行毎)に表示していく方法 実際に「アニメーションの設定」をいじってみたのでしょうか? 先のリンク先の「写真3 テキストにアニメーションを設定」の写真内にある「速度」の下にあるボックス内で各行毎の設定も出来るはずなんですが・・・ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060706/242699/?SS=imgview&FD=-652798831&ST=oss

gontonemu
質問者

お礼

Hoyatさま 有難うございました。ご指導通り、「速度」ボックスの下のテキストタイトル欄の▼ボタンを押すと 次のプロパテイ画面に進み、そこで「テキスト・・・・」タブを押すと選択できました。 スライドショーを実行すると希望通りの動きになりました。!(^^)! 今回は大変お世話になりました。またよろしくご指導ください。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

下記の「アニメーションを実行する」にあるようなことを質問しているのでしょうか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060706/242699/?ST=oss

gontonemu
質問者

補足

はい、「アニメーション実行」は、そうなんですが、テキストボックス内が一括で表示されるので、それをマウスでクリックしたときにボックス内の各段落毎 (あるいは行毎)に表示していく方法を知りたいのです。よろしくお願いします。