• 締切済み

EM携帯

今までデータ通信用に使っていた定額プランのEMのカードをEMのWINDOWS携帯に差し替えてみたらパケット量がかかっていました。 定額プランでもパケット代を払う事になりますか??

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

データー通信用のEMカードで定額プランなので、「データー通信」は定額ですが、携帯では「パケット通信」になりますので 別料金となります。  ドコモの場合、携帯の「iモード」でパケット通信するのと、携帯そのものをパソコンなどと接続しモデムとして使用ことの 違いです。

• Cupper-2
回答No.1

質問が曖昧ですが、拡大解釈と得意の勝手な想像で答えてみます。 携帯端末で閲覧するパケットは定額。 携帯電話を使って行うパソコンなどとのデータ通信は定額外。 契約内容を良く確認してみましょう。 (それくらいはできますよね)