• 締切済み

友達が家族から虐待を受けています

xmr8iw6の回答

• xmr8iw6
回答No.8

あなたは 統合失調という病気のネガティブキャンペーン(印象を悪いものにする)ために質問していますね。 心が傷つくようなことがあったのでしょう。あえて聞くことはしません。 パニックになると人はおかしなことを言い始めるものです。 いまのあなたが、まさにそうです。 ただ、言えることは物事は一面だけで判断されることはありません。 積み重なったことが、事実や感情や複雑に影響し合って表に現れてきます。 だから本当は複雑で、悲しいことなのですが、きっとそれを避けようとする反応が そのような行動を私たちに取らせるのでしょう。 大切なことは周囲の理解、と想い遣りです。 件の友達が、もし被害妄想であったならば、じじつとしてはなかったけれども、 そう表現したくなるようなことがあった、別件であったということでしょう。 これ以上は言えることはありません。 ただ、それほど単純にギブ、アンド、テイク、の問題ではないと思いますよ。 成育歴も、感受性も、デリケートな話をしてすいません。が人によって違うと思います。

noname#141181
質問者

お礼

あなたのような人達がむしろ、精神病院にでも隔離されるべきだと思いますがね