• ベストアンサー

学歴を語りたがる子役出身芸能人達

たとえ無理矢理の卒論が受け入れられているとしましても、 推薦入試で大学に合格した芸能人の方々にも、 卒業時には大学生並みの学力が宿り得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

有名人が入る事でその大学名の地名度が上がる、酒井法子が執行猶予付きで、某大学に入ると言うだけで、マスコミが飛びついた・・・  通信制とは言え、売名行為で大学の宣伝塔ならノリピーも一様大学生です。  こんな言い方は失礼と思うけど、Fランクの大学は出ても意味はない、やはり出るなら偏差値を上位で上げて居る大学なら、成る程を言えるだけの意味はあるでは無いですか?  ヘキサゴンに出る有名大学とは言え、ビリで卒業したタレント単なる地名度貢献と言う扱いではないですか?  同じトーク番組でも、ファシリテーション出来る会話か、道筋出来ない、お笑いの質ではないですか?

BuffaloAndJtp
質問者
質問者

補足

回答は有り難いのですが、 此の問題は若手人気歌手達の自慢話に有ります。

その他の回答 (1)

• codotjtp
回答No.2

たとえ望ましい学力が其の方々に養われていませんでしても、学校側の印象の悪化を防ぐ為には、優先的な卒業への配慮が積極的に適用されているのでしょう。 従いまして、推薦入試で進学したアイドル芸能人達の心は、 それに甘えてしまうでしょう。

質問者

お礼

別のページ(http://okwave.jp/qa/q6875245.html)でも御教授を賜れますと、非常に幸いです。

質問者

補足

卑怯者達の既得権益への不毛な抵抗を諦めるべきなのでしょうね。