• ベストアンサー

生理痛

生理痛で今凄く辛い 食欲も無い、歩く気力さえも失い、寝ていても苦しい 薬は飲みました... でもまだ効いてません とにかく凄く辛いです でも明日は学校だから早く治したいです 何かいい解決法ありませんかね?

noname#161312
noname#161312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138582
noname#138582
回答No.1

辛いですよね。 生理痛の時は鎮痛剤は痛くなってから飲むんじゃ効かないんですよね。 痛くなる前に飲むそうです。 お腹や腰温めてください。 腰のお尻に近い辺りをトントンと叩いてみてください。 薬早く効くといいですね。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます 薬飲んだら少し痛みが緩和しました

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

今すぐの解決法ではないですが、布ナプキンに変えてみてはどうですかね。 布ナプキンに変えてから、生理痛が緩和されるようになった方もおられるようですよ。 自分で洗ったりするのは面倒だと思いますが、その分メリットも多いので、私も検討中です。 試しに調べてみてはどうでしょう。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます 布ナプキンはエコですね

noname#159516
noname#159516
回答No.3

ホッカイロを患部に貼る。筋肉の引きつりの痛みは和らぎます。冷えると痛みは増します。冷房を直接当てない。 早歩き、ちょっと跳ねるなどして、血行を良くする。 生理中の運動で検索したらあるかも。 ホットミルクなどの暖かい物を飲む。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば先ほど冷え冷えのアイスクリームとジュース飲んじゃいました... 私ったらバカですね

  • carob
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.2

毎回辛いですか? 一度病院で診てもらった方がいいですよ。 疲れが溜まっているとか体調にも左右されることだけど、 私の場合は生理痛の後からでもたいてい薬は効きます。 周りに極端に生理痛の酷い人がいるけど、 病院で診てもらうと子宮に問題があったりすることが多いです。 若いうちにわかった方が何かと安心できますよ。 応急処置としては昔保健の先生に、トイレに行って 踏ん張って血液や固まりを出すと良いと言われました。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます 生理痛は何時も酷いです 薬飲んだら少し痛みが緩和しました

関連するQ&A

  • 大急ぎ!!生理についてです!

    はじめまして、中一女子です。 私は昨日から生理が始まり、今までの流れで行くと今日、明日がかなり多い日に当たります。 今日は休みだったのでいいのですが明日学校が不安です。 今日、今までよりとても多く夜用のナプキンでも何回も変えないといけない感じでした。 しかし明日は学校でそんなに何回も何回も変えに行けません。 しかも生理痛もひどいです(泣) もういっそ母に話し明日休んじゃおうかな、とも考えたのですが明日は期末試験があるのでとても休めません…、 この前の試験も体調不良で休んだのでなおさらです。 せめて生理痛は薬か何か…、と思ったのですが母は今日仕事で夜まで帰ってこないので薬を買いに行ったりもできない状況です。 ちなみに私は運動のし過ぎで腰を痛めてて、コルセットをしているのでおなかや腰は常に嫌というほど温まっています。 お聞きしたいことをまとめると、 ・多い日どうしたらあまり変えなくてもすむか。 ・生理痛を抑えるにはどうしたらよいか。 です!!! 大急ぎでの回答、お願いしますm(_ _)m

  • 生理痛が

    生理が始まって6年近く。 毎度、吐き気 めまい 手足の痺れ 食欲不振に襲われてます。 普段は鎮痛剤(EVE)を飲んでいますがあまり効き目ありません。 あんまり薬に頼りたくないんですが。。 どなたか解決策を教えて下さい。。。。。。。。。。。。。

  • 妹の生理

    17の妹の生理通が酷いみたいなんです。 他に頭痛、吐き気があると言っています。とりあえずお店の人に勧められた薬で落ち着いてるようですが、食欲もないみたいです。 初潮は最近始まったみたいで、ここ数ヶ月、2、3日はかならず学校を休んでます…。 病院に行かせた方がいいのでしょうか? 僕は男の子なので生理のことはよくわからなくて…両親とも別居していて、どうすればいいのかわかりません。 その他に、生理のことについてどんな詳しいことでもいいので教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 生理終わらせたい

    こんばんはっ 急なんですけど明日大会があって 生理を終わらせたいんです(´・_・`) さっきトイレにいったら 生理がきてて…(。-_-。) 明日だけでいいんです 明日1日だけでも生理を止める 方法はありませんか? 薬などは買いに行けません。 たくさんの回答待ってます 明日朝早いのでお願いします

  • 生理をずらしたい

    今週末旅行に行きます。生理にかぶりそうなんですが、直前でも生理を遅らせることはできるでしょうか。もし、できるのであれば、明日病院に行って、薬を処方してもらおうかと思うんですが。 婦人科も数年いっていないので不安な気持ちもあります。ちなみに、生理をずらしたり、ということは今までしたことがありません。

  • 生理痛なのか夏バテなのか

    生理痛なのか夏バテなのか 昨日学校に行っている途中、急に頭が痛くなりました。 学校に着いてから薬を飲んだのですが余り効果は無く、教室は涼しすぎて鳥肌が立つのになぜか汗が止まらなかったり、吐き気もあったりもしました。 また帰る時は頭がクラクラして視界が狭く歩くのもやっとでした。駅に着いてからは嗚咽がして何か胃液?のようなものを吐いてしまいました。 家に帰ってからは食欲も無くずっと寝ていました。 次の日の今日もまだ頭が重い感じがします。 これって夏バテですか?それとも生理痛ですか?(ちなみにその日は2日目でした。) また、生理痛だとしたらこの痛みを和らげる方法はありますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 1日生理予定で、生理が1週間遅れています。

    1日生理予定で、生理が1週間遅れています。 今、妊娠検査薬で試すと、妊娠かどうか分かりますか? 明日も日曜日で病院は休みだし、薬を飲みたいのですが、もし妊娠してたらと思い、薬が飲めません。 検査薬を買おうか迷っています。 分かる方お願いします。

  • 生理痛が軽くなる方法ってありますか?

    こんにちは。私は高3です。           生理痛についてなんですが。。          生理1日目の朝がひどいんです。寝ているときはなんともないですが、起きてから学校行くまでがつらいです。立っていられないくらいです 。       学校に行く日はがんばってご飯を食べていくのですが、着いたころには自然と(薬を飲まなくても)全然痛くなくなってます。こんな調子が社会人になっても続くのか、と思うと心配になっています。    過去の質問を検索してみたところ、チョコが効く、カイロがいいと知りました。カイロって貼るカイロですか?                      また、生理痛の度に薬の飲んでもだいじょうぶなのでしょうか?母は、若いうちから薬飲むのはあまりよくないといい、でも、私はひどいときには飲んでます。今では母は何も言いません。  生理痛って体質だからどうにもならないのでしょうか?薬飲むしかないのですか?教えてください!よろしくお願いします。文が見づらくなってしまいすみません。               

  • 生理痛がひどくて悩まされる

    皆さんに相談なんですが・・・。 私は1週間ほど生理痛に悩まされています。 それで今までは腹痛だけだったんですが今回からいきなり 腰痛がひどくて短大に4日続けて行けませんでした。 私もなんとか行けるように薬を飲んだりして対処してるんですが なかなか腰痛が治りません。 卒業間近なので来週からは頑張って学校に行こうと思います。 生理痛や腰痛で4日も苦しむことあるんですかね?。 学校に行ったら友達に何か言われるんじゃないかとひやひや しています。

  • 生理後の食欲

    よく、生理前とか生理中の食欲が上がる話は聞くんですが、 私の場合、生理後一週間の食欲がすごいんです。 生理前と生理中は、むしろ食欲が減るんですが、 生理後一週間になると、すごい食欲が増えるんです・・・。 今ダイエット中なんですけど、 太っちゃいますまかね?? ご回答お願いします。