• ベストアンサー

生理痛

生理痛で今凄く辛い 食欲も無い、歩く気力さえも失い、寝ていても苦しい 薬は飲みました... でもまだ効いてません とにかく凄く辛いです でも明日は学校だから早く治したいです 何かいい解決法ありませんかね?

noname#161312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138582
noname#138582
回答No.1

辛いですよね。 生理痛の時は鎮痛剤は痛くなってから飲むんじゃ効かないんですよね。 痛くなる前に飲むそうです。 お腹や腰温めてください。 腰のお尻に近い辺りをトントンと叩いてみてください。 薬早く効くといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 薬飲んだら少し痛みが緩和しました

その他の回答 (3)

• wyco
回答No.4

今すぐの解決法ではないですが、布ナプキンに変えてみてはどうですかね。 布ナプキンに変えてから、生理痛が緩和されるようになった方もおられるようですよ。 自分で洗ったりするのは面倒だと思いますが、その分メリットも多いので、私も検討中です。 試しに調べてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 布ナプキンはエコですね

noname#159516
noname#159516
回答No.3

ホッカイロを患部に貼る。筋肉の引きつりの痛みは和らぎます。冷えると痛みは増します。冷房を直接当てない。 早歩き、ちょっと跳ねるなどして、血行を良くする。 生理中の運動で検索したらあるかも。 ホットミルクなどの暖かい物を飲む。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば先ほど冷え冷えのアイスクリームとジュース飲んじゃいました... 私ったらバカですね

• carob
回答No.2

毎回辛いですか? 一度病院で診てもらった方がいいですよ。 疲れが溜まっているとか体調にも左右されることだけど、 私の場合は生理痛の後からでもたいてい薬は効きます。 周りに極端に生理痛の酷い人がいるけど、 病院で診てもらうと子宮に問題があったりすることが多いです。 若いうちにわかった方が何かと安心できますよ。 応急処置としては昔保健の先生に、トイレに行って 踏ん張って血液や固まりを出すと良いと言われました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 生理痛は何時も酷いです 薬飲んだら少し痛みが緩和しました