• 締切済み

長谷川泰三です。どうやったら就職できますか?

こんにちは。 僕は長年無職です。 何回も就職しようと試みているのですが、 知り合いにめちゃくちゃにされてしまいます。 あの人達のせいで、切腹を命じられたり、騙されたり、妻もいなくなったり… どうすればあの人たちに邪魔されず安心に就職できるのでしょう? あと、オススメの就職先があればぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

無職という職業、それがあなたの職業です。 ハツさんもいるから別にいいんじゃね? なぁハツ… …アレ? …ハツ? ハツゥゥゥゥゥゥ!!!!! マダオのマダオ(マダオを 黙って陰で支えてくれる 奥さん)が大変ネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

まずは、精神科に行って妄想や幻覚症状を治してから 就職活動をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 60代から、事務系に就職したい

    60代から、事務系に就職したい という知り合いがいますが、 今のこの不況の中で、再就職先はあるでしょうか? また、再就職先を探すのにいい媒体はあるでしょうか? 現在はハローワークに通いながら、パソコンスクールに通っているようです。 できれば、その人の就職の手伝いをしたいのですが、 どこで仕事を探せばいいのかも分かりません。 せめて、取っ掛かりでも分かれば、探せるのですが…… よろしくお願いします。

  • 就職と恋

    私は、付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 来年から病院で臨地実習をするのですが、それは就職を希望するところにいくのがいいそうなんです。 私の地元と彼の地元は遠く1ヶ月に1回会えるかあえないかです。 地元に帰ると、知り合いがいるので就職もしやすくきっと就職面では楽になります。でもそうなると、彼とは遠距離に・・・。彼とは、離れたくない。 でも実習で彼の地元に行くとなると、大学の下宿先から通うわけにも行かないし、就職もなにかと不安です。 私は、地元に戻るべきか、彼についていくべきか??教えてください。

  • 知り合いが就職してしまう

    日本人男性でパリで就活している知り合いが居るんですが、 なんだか就職しちゃいそうなんですよね・・・ 今景気悪いから厳しいと思われがちですが、 能力ある人なんでどうせ就職先見つけちゃうんだろうなーと思ってます。もし就職先が見つからなかったら日本に帰ってくるそうなんですが、まぁ、彼なら企業も欲しがると思うんで就職できちゃうでしょうね。就職したらもう永住らしいです。 アアorz 友達は「○○もパリ行ってその人と結婚したらいいやん」 と言いますが(パリ行く前は付き合ってました)、 皆さんならどうしますか。。。。 日本で付き合ってた日数・・・一年 好きの度合い・・・過去最高(日本に居たなら結婚したかった)

  • これから就職するにあたって・・・

    現在22のですが、卒業後一回就職し、やめてしまいました。 それから無職のまま9ヶ月たってしまったのですが、そろそろちゃんと働こうと思い、これから就活する予定です。 ですが、悩んでいるんです。 前回就職した先では事務職として少しですがやってました。 しかし、自分の性格上、ずっとデスクの前でパソコンをいじり、苦手な電話対応をしてるというより、動きのある仕事の方が性にあっていると思うんです。 ですが、女ですし、やはり後々のことを考えると、事務職の経験をしておいた方がいいのかなと考えてしまいます。事務経験をして、電話対応になれたり、パソコンになれたり、その他にも社会人として最低限のことを学んだほうがいいかなと思ってしまします。 それから、自分の性に合う仕事をしたほうがいいのかなと・・・ 事務経験を先にしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 再就職に対する不安

    昨年6月に自己都合で退職しました。 30代後半男性です。 社長からの酷いパワハラが原因で退職をしてしまいました。 会社を退職してからの一ヶ月ほどは今までの精神的な疲れからゆっくりしていたのですが2ヶ月過ぎたあたりから今後の仕事に対する不安のほうが大きくなり気持ちが落ち着かなくなりました。 退職から三ヶ月経った頃にも仕事がみつからず物凄い絶望感で毎日が不安でたまらなくなりました。 無職四ヶ月目になるころ数年前にクモ膜下出血を発症した母親の状態が悪くなり再手術をすることになりまして毎日のように病院に行って看病していました。今回の手術で5回目の手術になりました。いままで父親が母の事を世話していたのですが今回の手術で精神的にかなり参ってしまい鬱病のような症状 になり外出もほとんどしなくなってしまいました。それで父親の代わりまでは出来ませんが自分が看病していました。 無職である自分と母親の看病、自分も精神的にかなり追いつめられて食欲もなくなり年内は引きこもりのような生活をしていました。 年明け後には母親の状態も落ち着き(でも半身麻痺、言語障害があり話ができません)次の施設へ入所することが決まり父親の状態もかなり良くなりました。 この時で無職半年になってしまい本当にヤバイと思い知り合いに会社を紹介してもらい就職はしましたがここでとんでもない苛めにあいわずか2カ月で辞めてしまいました。自分でも情けないです。今まで勤めてきた会社は7、8年は勤めてきました。 短期離職、無職期間の長期化、ネット等で調べると再就職に関しては不利な要素にしかならずこの先ずっと就職出来ないのではないかと考えてしまい前に進めません。就職活動に対する意欲もなくなってきておりただ時間だけが過ぎてしまってます。無職ほぼ一年です。 離職期間のことが気になってしまい面接が怖くなってしまってる自分も情けないです。 面接の際に無職が長期になった理由がはっきりと説明できれば嫌な印象はありませんか? (再就職はそれだけではないと思いますが) 自分極度のあがり症でどうみても挙動不審に見られがちです。きちんと話が出来るわけでもないし。 こんな自分に再就職に対して何かお言葉をいただけませんか? きつい言葉でもなんでも構いません。 お願いします。

  • そろそろ就職しないといけないのですが・・・。

    私は昨年の6月から無職状態です。 家で知り合いから頼まれたパソコンでのアルバイトのようなものをしながらホームヘルパー2級の資格と介護事務の資格を修得しました。 現在就職活動をしようと考えてるのですが4月から高校と中学に進学する子供がいます。 (家族は私と子供2人の3人家族です) 時期的にも卒業と入学でバタバタしていますし、 介護に関する就職先は時間的にも距離的にも条件が合う所が現在ありません。 その反面、自宅から歩いていけそうな所には事務の求人が出ていたりします。 折角勉強したのだから介護の仕事をと思っているのですが色々考えていたら自分は何がしたいのか判らなくなってきまして、不安で焦るばかりです。 結局自分で決めなければならないのは判っているのですが、 なにか助言、アドバイスなどしていただければ嬉しいです。

  • 転職の難しさ・・就職の難しさ・・思い入れ・・

    1つの業界で約8年程勤めてきました。 現在無職で就職活動中です。 転職回数3回(内1社は倒産)で4回目の就職目指し日々悩んでおります。 1回目の転職動機は、経験からくる世間で俗に言うキャリアアップで、やるべき事、やりたい事が今の会社で無くなったからでした。 初めての転職、キャリアUPを踏まえ、転職活動に1年程時間をかけ吟味し、理想の環境に転職できました。 しかし・・素晴らしい会社でしたが残念な事に倒産してしまいました。 妻子もあり、意図しない転職・就職を余儀なくされました。 以後、大手に就職したのですが何れも長続しません。。 ようは会社に思い入れがそもそもない。企業側には大変失礼な話なのですが・・・ (計2社何れも半年) 結局、倒産した会社をひきずるのと守るべきものを守る為に無理やり会社を探し、決めている経緯があります。。。 妻を安心させる為に・・。 流石に同業界とはいえ、4回目の会社探しとなるとなかなか難しくなってきました。 転職回数が多いと絶えず言われますし、何か問題あったのか?とかんぐられます。勿論そのような事はないです。 自分の技能を目一杯アピールしますが34という年齢も手伝ってかなかなかうまくいかないです。 倒産後の2社の期間、退職理由を聞かれると正直困ってしまいます。 勿論、倒産後に離職した2社は自分の甘えもあり反省してます。 就職は恋人探しと思っています。コロコロ会社を変わるウチにやっと良い企業が現れたので挑戦したいと思っていますが、上記の自身の思う所を面接時にぶつけて見た際、客観的にどう感じられますか。

  • 無職ひきこもりですがいつか就職できるのでしょうか?

    私は今まで正社員の経験がありません。 バイトも水商売しかしたことがなく、今はひきこもり(メンヘル)です。 学歴は専門卒で、25歳・・・。 今精神的にどうしても働ける状態ではなく、もう少し落ち着いたら・・と考えていましたが、私が落ち着いても就職できないのでは?と思うとどうしたらよいのか分かりません。 余計精神的に辛くなって死にたくなるのです。 学校では資格もとってなくて、何にもならなかったし、(自分のせいです)。 怠けて働いていないわけではないのは分かってください。(ほんとうは働きたいのです) バイトから。。。とも思いますが、一生就職できないかもしれない・・・。 調べましたがずっと無職という人が就職できるのか分からないので教えてください。 まだ仕事を探せる余裕はないのですが、気になって療養できていないんです。(実際就職活動するのは何歳になるかわかりません)よろしくお願いします。

  • 30歳女性の再就職について

    お世話さまです。知り合いに今年30歳になる女性がいます。 その人は、以前の勤め先(公務員)を寿退社していますが、その後結婚が取りやめとなり、現在はただの無職で実家にいます(1年近く)。 また、最終学歴が地方有力国立大卒であり、そこそこプライドの高い人物だと思われます。だからかどうかは分かりませんが、仕事を選び過ぎてしまう傾向があるように見られます。さらに、資格や特別な技能を特に持ってないとのことです。 こういう人の再就職は難しいものですか? 傍らから見てたら危なっかし過ぎて心配なんで質問させて頂きました。

  • 信頼できる店長を探すには

    長年の知り合いで「こいつなら100%大丈夫」って人ならともかく、0の状態から「この人に任せたら安心だ」ってなかなか難しくないですか? ちなみに飲食です