• 締切済み

UTF-8で構築したサイトのsessionエラー

pearとAuthを使ったサイトを構築中です。 ページ遷移時に、ログイン情報を保持することを考えました。 対策としては、「Authに保存されたログイン情報を読みに行くソースを"login_check.php"の外部ファイルに保存」しました。 そして、ログインページ以外のページでは"login_check.php"をrequire_onceで読みに行く形としました。 各ページ(ログインページ以外)のPHPの記載開始部分は下記の通りです。 <?php require_once "Auth.php"; require_once "login_check.php"; ************************************** login_check.php は下記となります。 ************************************** <?php session_start(); $myAuth=new Auth("DB", $params, "loginFunction"); $myAuth->start(); if ($myAuth->getAuth()){ header("id=$id".SID); }else{ print("認証されていません"); } ?> ********************************** 【トラブル】 このやり方で、S_JISで構築したページは問題なく表示されるのですが、UTF-8Nで構築したページでは下記のエラーが出ます。 不要なスペースが無いかは全て見直しました。UTF-8Nあり、BOMはありません。また改行コードもLFです。 殆どの方の同様のトラブルはBOM無しで解決しているようですが、私のはBOM無しでも発生します。ob_start(); を<?phpの直下につけても駄目でした。 S_JISでは問題なく動くだけになんとかしたいです。 アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 エラー内容 Warning: session_start() [function.session-start]: Cannot send session cache limiter - headers already sent (output started at /home/xxx.com/public_html/index33.php:6) in /home/centro-lars.com/public_html/login_check.php on line 3 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/xxx.com/public_html/index33.php:6) in /home/centro-lars.com/public_html/login_check.php on line 7

• MySQL

みんなの回答

• tomaju
回答No.1

login_check.php は BOM無し になっていますか?

tajix14
質問者

補足

はい、bom無しです。