• 締切済み

アイルランドへの格安航空券

来年の春頃アイルランドへ行こうと思っています。予算がちょっときついため、10万円以内の航空券を望んでいますが、格安海外旅行会社・サービス、またはサイトを教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.3

RyanairとEasy Jetのチケットを調べてみます。もし、ロンドンに到着してからすぐに移動して乗れると、それが一番安い方法みたいですね。 上記の2社はヒースローから離れていますから時間的余裕を考えること。 (到着+5時間ほど) ガトウィック・ルートン・スタンステッドの各空港から飛びます。 ヒースローから2時間ほど掛かりますからフライト時間に充分余裕を持たせないと乗れません。 最近は出発時間の1時間前までにはセキュリティに入っていないと搭乗時間にも間に合わないです。 特に荷物の預け入れがあるでしょうから少なくとも2時間前に空港についているように。 BMIやエアリンガスはヒースロー(T1)から出ますのでターミナルビルの移動だけです。 荷物を預けるのでしょうからその時間を考慮しておくこと。 (到着+3時間ほど) 経由便でなければ一度入国審査を受けますのでその時間が掛からなければ余裕ですが、長だの列で時間が掛かったりすると余裕を充分もたせた方が安心。 どの航空会社を使うかによりますがアジア経由便ならT3が一般的でその他はT4かT1・・・ BAならT5ですがBAなら通しで購入が良いです。 そして、英国の入国調査を避けたい場合って、そこは特別に厳しいということですか。 英国の入国審査がシェンゲン加盟国よりも厳しいとよく言われます。 英国でコケるとアイルランドの入国もアウチです。 (イミグレを共有していますので) アヤフヤな返答をせず、必要な証明書類がきちんとしていれば問題なく通過しています。

回答No.2

飛行機代を安く抑えるコツは、時期を選ぶことです。 春頃であれば、4月の初旬は運賃が安いので、その時期を狙うとよいと思います。 航空券の買い方は次の2通りが考えられます。 1.航空会社の直販サイトで、アイルランドまでの通しの航空券を買う 最近は、格安航空券として売っているチケットであっても、航空会社の出している正規割引航空券であることが多く、この種のチケットの場合、航空会社の直販サイトで買うのが一番安くて確実です。しかも、クレジットカードが使える、マイルが余計に付く、などのメリットがあります。 日本からアイルランドに行く場合、便数が圧倒的に多いロンドンで乗り換えるのが便利です。従って、日本からロンドンへの直行便がある航空会社(英国航空、JAL、ANA等)のいずれかを選ぶとよいと思います。 2.ロンドン行きの格安ツアー+格安航空会社でロンドン-アイルランドをつなぐ HIS等の大手旅行会社が目玉商品として時々出す、ロンドン行きの激安ツアーや航空券が運良く手に入れることができたら、イギリス-アイルランド間は、Ryan Air等の格安航空会社く使うという手もあります。しかし、乗り換えのために、空港から別の空港に移動したり、場合によってはロンドンで一泊したりする必要が出てくるので、時間やお金が余計にかかってしまいます。 前者の方が無難で、結局安いと思います。

MLS7474
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 航空会社の直販サイトから安く買えると良いですね。その方法を調べてみます! スケジュルと予算がちょっときついので、出来ればロンドンに泊まらないで、乗り換えだけですぐにアイルランドに行きたいと思います。

• ron_ul
回答No.1

アイルランドは必ずどこかで乗り換えになるのでハブ港がパリ・アムス・ロンドンを選ぶとよいでしょう。 特にロンドンは多くの便が出ています。 格安航空会社を利用の場合はエアリンガス・BMIなどを利用するとヒースローから乗り継げます。 RyanairやEasyJetは別の空港から出ます。 英国の入国審査を避けたい場合はパリやアムスを。 日本ー欧州間の料金にダブリン往復料金を・・・ 10万円以内は厳しいかも??

MLS7474
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 RyanairとEasy Jetのチケットを調べてみます。もし、ロンドンに到着してからすぐに移動して乗れると、それが一番安い方法みたいですね。 そして、英国の入国調査を避けたい場合って、そこは特別に厳しいということですか。