• ベストアンサー

windows7の起動が遅くなりました。

起動ボタンを押してmicrosoftのマークが出てきて、真っ黒い画面に10秒ほど切り替わります。 そしてパスワード画面に映るのですが、入力しても20秒くらい待ちます。 以前はスラ スラ起動でき、初期化をしてみても遅いままでした。 この際は故障とみて間違いないでしょうか? 機種はvaio, vpccw28fjです。

noname#137239
noname#137239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22220001
回答No.1

故障ではないと思います USBのハードディスクが接続されていたりDVDドライブにDVDが入ったままになっていませんか?もしくはたくさんの常駐ソフトを使っていませんか? これらのページが参考になります↓ http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/06/007/index.html http://windows-7-kousokuka.jp/

その他の回答 (1)

noname#137073
noname#137073
回答No.2

単に当該ユーザープロファイルで読み込むサービス・常駐ソフトなどに起因しているだけでしょう。 >入力しても20秒くらい待ちます。 そうですか。私のVistaパソコンはSP1までしか導入していませんが、ログオンパスワードを入力してからデスクトップが表示されるまでだけでそれくらいかかりますし、その後各種アイコンが通知領域に並びきるのにさらに20秒ほどかかります。 故障だと判断するにはすこし早すぎます。