-PR-
解決
済み

マイクロロンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68816
  • 閲覧数374
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (179/243)

こんにちは、honiyonです。
 マイクロロンという添加剤はとても良く効き、燃費が向上するという話
 を耳にしたのですが、実際のところどうなのでしょうか?

 試された方、感想をお聞かせ願えれば幸いです。
 宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

マイクロロン僕も使っていますよ!
現在添加しているのは
マイクロロンXA(エンジン)
マイクロロンコンパウンド90(トランスミッション・デフ等)
です。

添加は新車のならし&鍛えが終わった5000kmで行いました。
燃費についてはターボカーでぶんまわす運転なので体感できるほどの変化はありませんでしたが、ある程度走行距離の伸びたエンジンなら体感できるかもしれませんね。エンジン音については明らかに静かになりました。それまで冬の朝のアイドリング時はエンジン音が大きく感じたのですが、充分エンジンが暖まった時のように静かになりました。

またトランスミッションのほうですが、これまた冬は2速に入れる時に変に硬い嫌な感じがあったのですが、解消されました。今では軽くスコンと入る感じになってます。
お礼コメント
honiyon

お礼率 73% (179/243)

回答ありがとうございましす(^^)
 私も新車に入れてみようと思っています。

 色々と体験談を漁ってみましたが、燃費改善にならなくても最低限
 みなさん「音が小さくなった」とおっしゃっていますね。

 入れてみる価値は高そうです(^^)
 次回オイル交換と一緒にやってみようと思います。
 ありがとうございました(.. 
投稿日時 - 2001-04-27 13:51:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕は単車に使ったのですが、燃費は良くなりました。
古いエンジンだったのでレスポンスとふけあがりが良くなったのが
体感できました。

メーカーさん曰く、
古いエンジンは治療的に、新しいエンジンは予防的に働く!との事なので、
新しいエンジンに使っても劣化が防げるようです。
二厘の添加剤の中では一番効果的だった気がします。

車用はMTとATで違いますので、確認したほうが良いと思います。
ご参考まで。
お礼コメント
honiyon

お礼率 73% (179/243)

回答ありがとうございます(^^)
AT/MTでものが違うのですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました(..
投稿日時 - 2001-04-27 13:48:11