• 締切済み

Fallout3 起動はできるんですが・・・

XBOX版のFalloutシリーズをやって、見事にはまってしまい、色々できるPC版もやってみたいと思い、早速Fallout3をやってみたのですが、ランチャーを起動してからPLAYを押して、「new」を押して、ロードが始まり、さぁはじめようという時、そのまま「問題が発生しました」と出てきて、終わってしまいます。「アンインストールして、再インストールする」、「管理者として実行」の2つはやってみたのですが、うまくいきません。何がダメなんでしょう?情報をお持ちの方、提供お願いします。 PCスペック OS:Windows 7 Home Premium 32bit CPU:Intel Core i 3 M330 @2.13GHz メモリ:4096MB RAM グラボ:Intel Graphics Media Accelerator HD

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.1

普通に性能不足じゃないですかね… CPUはともかくとしてグラフィック周りにも結構高いハードルが設定されてますし。 http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20081010019/ ことゲームとの互換性で良い評判を聞いたことのないIntelのグラフィックでは厳しいんじゃないかなと。

Yamagame
質問者

お礼

そうなんですか… なんとなーくそんな気がしてましたが、やっぱりグラフィック関連なんですかね…。 しかし、Intelってゲームとの相性悪いんですね、素人なんで全然知りませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC版 fallout: new vegasについて

    PC版 fallout: new vegasについて 皆さんこんにちは。 11月に発売した「fallout: new vegas」というゲームについて質問があります インストールが終わってランチャーを起動すると 「Stem Error」 「Application load error 5:0000065434」 っとでてきます。 最低スペックは一応満たしています。 再インストールなどやってみましたが起動できません・・・ 何か起動する方法はありませんか?

  • Fallout3&Fallout: New Vegas

    Fallout3&Fallout: New Vegas 今度Xbox版のFallout3を買おうと思います。 ですが2010年11月4日に新しくFallout: New Vegasが発売されます。 なのでどちらを買ったほうがオススメですか? 暇な時で良いので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • PC版fallout3が起動しません。。どうしたらよいのでしょうか?

    タイトルのとおり、PC版fallout3が起動しないのです。。 起動しようと思い、ランチャーからPLAYを押しても、fallout.exeを押しても、黒い画面になってまたデスクトップにもどって、 『問題が発生したため、fallout3を終了します』 と表示され起動できないのです。。。 確かに、スペックはかなり低く、ビデオカードやCPU(?)などは最低スペック にさえおいついてないんですが、、、。 やはりこれだけで起動はしないもんなんですか? それともなにかがおかしいんですか?

  • Fallout3PC版動くのか

    Fallout3PC版動くのか 自分のPCで動くでしょうか? RAMが0.3GBだけ足りないのですが 設定は最低でもいいです。 OS:Vista Home Premium CPU:Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.50GHz (2CPUs) メモリ:1790MB RAM Video Card:Nvidia Geforce 9200

  • PC版Fallout3がすぐに落ちる 高負荷?

    PC版Fallout3がすぐ落ちる PC版Fallout3をプレイしておりますが、町などの中でセーブしたファイルはロードできるのですが、外でセーブしたファイルはロード中突然ウィンドウが小さくなり「問題が発生しました」と表示がでて落ちてしまいます またV.A.T.Sモードで発射瞬間に、同じように落ちます 負荷のかかりすぎなのでしょうか? 当方のPC環境は Vista Home Premium Intel(r)Core(TM)i7 CPU 940 2.93GHz 3GB RAM DDR3 GeforceGTX285 7.15.11.8120 電源650W です。 公式パッチは、1.1.0.35 ウィルスソフトはインストールしておらず、OSは更新しております MODや日本語化などはまったくいれておりません。 MOD以外のソフトもいれていない FO3インストールしてそのままの状態です。いじりなし。 先日ドスパラでゲームパソコンのコーナーで購入したもので、PC内部もてをつけておりません。 せっかくPC購入したばかりなのにプレイできないなんて悔しすぎです 原因のわかる方、ご教示お願いします。

  • こちらの条件でオススメのグラボを教えてください。

    PC版スパ4を購入したのですが、画質など最低にしても重くてプレイが出来ない状況です。 そのためグラボを買い換えようと考えています。 【スペック】 ◆OS・・・windows7 home premium 64bit ◆メーカー・・・lenovo H320 デスクトップ ◆メモリ・・・4096MB RAM ◆CPU・・・Intel Core i5 ◆グラボ・・・Intel Graphics Media Accelerator HD ◆電源容量・・・250W ◆VRAM容量・・・1755MB あまり詳しくないのですがロープロファイル対応のもので、PC本体が薄いため小さいグラボでないと入らないみたいです。 調べてみると「ELSA GLADIAC GT 430 LP」がこのPCにはオススメと書いてありましたが2010年の記事の情報でしたので、今ではもう少しいい物があるのではないかと思い質問させて頂きました。 詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • fallout new vegas(xbox)

    表題のゲームについてご質問させていただきます。 xbox版のfallout new vegasのパッチを解除(もしくは削除)したいのですが、方法がわかりません。 自分でセーブデータ以外のデータを消すなどしてみたのですが、パッチの解除には至っていません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • グラフィックボードの導入に関する質問です

    PSO2のベンチマークスコアが最低画質でも386だったのをきっかけにやっぱりグラボを載せようと計画しています。 既に玄人志向のGF-GT430-LE1GHを購入しているのですが、導入するにあたってIntel Graphics Media Accelerator Driverはアンインストールした方が良いのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? 使用しているのは モデル:Dell Inspiron 580s CPU:Intel Core i5 650 3.20GHz メモリ:4096MB RAM OS:Windows7 Home Premium 64bit グラフィック:Intel HD Graphics(Core i5) メモリ合計1696MB ディスプレイのモード1920x1080(32bit) (60Hz) です。よろしくお願いします

  • Fallout3をMacでやりたい!

    XBox360版Fallout3、ベガスとクリア済みですがどうしても追加ダウンロードコンテンツを含めた修正なしFallout3をやりたくなり、そうなるとPC版......と言うことなのですが、PCゲーム経験なし、Winは触った事もなく手持ちはMacのみと言う厳しい状態で、色々調べてみたもののMacでプレイしている方の存在までは確認できましたが、必要なシステム条件など詳細がまったく確認できませんでした。。その上、MODは置いといても、日本語訳は必須なのでそのキットをMacに入れることが可能なのか、そしてどう入れるのか.....などなど悩んでいます。もしMacでプレイ経験のある方がいましたら是非ご教授いただけますでしょうか。どうか、よろしくお願いいたします。 デスクトップ------------------------------------------------------------------------- Mac Pro 2.8GHz Quad-Core Intel Xeon メモリ:4GB グラフィック:ATI Radeon HD 2600 XT モニタ解像度:1920 x 1200 ノート-------------------------------------------------------------------------------- Mac Book Pro 2.8GHz Intel Core 2 Duo メモリ:4GB グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GT モニタ解像度:1920 x 1200 上記のスペック以外に必須項目がありましたらお知らせいただけると幸いです。 機械オンチで申し訳ございません。。。

  • 私のPCスペックでプレイできるゲームは?

    【スペック】 OS : Windows 7 Home Premium 64-bit CPU : Intel(R) Core(TM) i5-2430M CPU @ 2.40GHz (4 CPUs) RAM : 4GB DirectX Version : DirectX 11 GPU : Intel(R) HD Graphics Family Skyrimを購入してプレイすると、 fps10~30で遊ぶにはギリギリOKな感じでした。 Team Fortress 2はfps30~50ぐらいです。 他のPCゲームにも手を出したいなーと思っているのですが、 アサクリシリーズ、BIOSHOCKシリーズ、FallOut3、L4D2の中で スペック的にダメだというものを教えてください。