• ベストアンサー

頭強打について

昨日の夜 屋根から落ちて 横のブロックの壁 に顎を打ち付けて そのまま下に落ちました。 友達が言うにわ 二三分意識がなかった そうです。 それから ずっと頭がフラフラ して目眩などがします。 でも 普通に話したり 歩いたり 食べたり するのは全然平気です。 これは頭がどうなって るんでしょうか? 何か脳出血みたいのに なってるんでしょうか? こういうのに詳しい人 教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

医者ではないので何とも言えませんが、私があなたの知り合いならMRIなどの検査をさせます。脳が無事でも頭の骨にひびなどが入っている可能性もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

頭を打って意識が無かったのは一時的な脳震盪だと思います。 >それから ずっと頭がフラフラ して目眩などがします。 これは強打した後の後遺症か、もしくは頭の血管に損傷があったのかは分かりませんが、急いで病院で検査してもらうべきです。 放っておくと大事になりかねません。 脳の障害にはすぐ症状が現れないものも沢山あります。 普通と変わらない生活をしていても、頭の打撲は本当に怖いので要注意して下さい。 何も無かったら、運が良かったという事で安心出来るではありませんか。 ともあれ、一刻も早くに病院へ行く事をお勧めします。

• ganbukiya
回答No.3

病院での検査をお勧めします。 高校生の頃、私の友人はバイクで事故った後、 自力で家に帰って、飯食って、気分が悪いと言って 自分で布団敷いて寝ましたが、朝には死んでました。 硬膜下出血でした。 念のため検査しておいた方が安心じゃないですか?

• 2181
回答No.1

脳震盪(のうしんとう)ですね 一度、受診した方が将来的に安心ですよ 人生は長いですから