• ベストアンサー

夢に出てきた文字の意味

先日、目覚める前、空から紙が落ちてきて、その書いてある文字を見てみると、「○○さん(私の名前です)ありがとう。」と書いてありました。 文字の夢など、滅多に見ないので、少々、気になっております。夢占いにお詳しい方、これをどのように理解したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yooshikoo
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

空から、って言うし、どなたか亡くなった方からの感謝のメッセージであると見た! 姿をみせなかったということは、面識はなかった人物、または、あなたに正体を隠さねばならない事情を持つ怪しい人物のいずれかだ!

tahzan
質問者

お礼

確かに、先日、身内ではありませんが、身近な人が亡くなりましたが、正体を隠さねばならない事情はないはずですが……。実は、私は雅楽を演奏することができ、しばらく疎遠になっていたその人の葬儀で演奏させていただいたのですが、その御礼でしょうか? それにしては、その人は、生前、私のことを「○○ちゃん」と呼んでいたんですが……。ひょっとしたら、疎遠な分、よそよそしい呼び方になったかもしれませんね。ありがとうございました。現在のところ、そのように考えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 夢の中で何らかのメッセージを受け取った場合、そこに記されているのは「質問者さんの願望」です。 この夢には質問者さんの願望を阻止する要因や不安は何処にも表れていません。といいますか、先のことは何も考えていませんね。逆にいいますならば、誰からなのか全く分りませんし、それはまだ漠然とした願望でしかないわけです。 身の周りに誰か好かれたい相手はいませんか。仕事などで認められたいと思うことはありませんか。これを見付け出せば、それが質問者さんの本当の願望ということになります。 如何なる形にせよ夢の中で願望が阻止されないというのは精神的にはたいへん良いことです。目覚める前という印象も完璧に悪くないですね。今現在、質問者さんのお気持ちはきっちり前向きです。行動を起こすチャンスと考えて構わないと思います。

tahzan
質問者

お礼

身の周りに誰か好かれたい相手ですか……。確かに独身ではありますが……、どうも今のところ心当たりは残念ながらありません。また、仕事などで認められたいと思うことはありまもありません。しかし、願望が阻止されないというのは嬉しいです。行動を起こすチャンスであるなら、今一度、何の行動かを思案して探してみたいと思います。どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします!

    先日みた夢が 鮮明に覚えているので気になっています 内容は 中学生のころの男友達(あまり関わりはないほう)から手紙をもらいました。 手紙の内容は全部読んでいないのですが 覚えているのは、 「ありがとう」的なことと、「前すきだったひと(元彼)の名前」が書かれていました・・・笑 もうひとつは 一匹の白くて目の赤いウサギが私のほうによってきたこと 英国風の電車に乗っていて 突然、銃撃戦が始まり 女の人に打たれて 気を失いました とても鮮明に覚えていて気になるので 夢占いして頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 夢の意味を教えて下さい

    あまり夢を覚えてない方なのですが、夕べの夢は一部鮮明に覚えていて どうも気になったので質問させて下さい。 それは蛇の夢で、私の右手に巻き付いていたのです。 酷く怯えたり怖かった印象はないのですが、重量感だけ妙に今も感じたりします。 夢占いでは体に巻き付くというのはありますが、同じ意味にとらえて良いのでしょうか? 右手というところに意味は特にないのでしょうか・・・ 深刻な悩みではありませんので、詳しい方がおられましたら お答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 夢の意味

    夢占いで探して見つからなかったので質問させて下さい。 海での夢なんですが、私が波打ち際まで行くと波が岩に当たって波しぶきを被ってしまい、驚いている…という感じなんです。 波しぶきを被る夢を短い期間に二度も見たので気になりました。

  • 夢の意味を教えて下さい

    変な夢を2日連続見たのですが、 1日目はトイレがしたくなり公衆トイレで用をたすのですが、便器の周りにトイレットペーパーが散乱しているのですが便器事態は綺麗なので気にせず用をたしていると壁に水道がついており、その蛇口をひねると綺麗な血混じりの水が出てきました。用をたして公衆トイレを出たところで目が覚めました。 2日目は彼氏と散歩していたら、猫(名前は飼い猫ですが柄が全く違う猫)がプールに入って遊んでいるところに犬がきてその猫を足でつかみ水中で振り回して遊んでいるのをみて、死んでしまう..助けて!と彼氏に頼んだらそのプールに飛び込んで助けて、抱きかかえて上がってきたのですが額に傷を負っていたのですが生きていたので、良かった~!っと私が抱きかかえたところで目が覚めました。あまり夢を見ないので、それに変な夢を2日も連続で見たので気になってしまいました。 夢占いに詳しい方、意味を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 今日の、夢を質問!夢占いです

    夢占いを、お願いします! 内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは 昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って みんなで、空を見たら、流れ星が流れて そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら どんどん、流れ星が流れ始め 流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて ・・覚えているのは、ここまでです えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 先日、暴れる馬をカーテンで繋ぎ止め、さらに目隠しをする(カーテンで)夢を見ました。 私はそれでも怖くて逃げようとして、ドアに鍵をかけたりしていました。 気になったので、夢占いに詳しい方、ぜひ教えてください。

  • これってどんな夢?

    僕は寝てるときにあまり夢は見ないんですけど、よく高いところから飛び降りたり、空を飛んでて急に落ちたり、車に乗っててブレーキが利かなくなって追突したりする夢を見ます。その後、お決まりのように目が覚めてしまうんですけど、これって夢占い的にどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 巨大魚の夢の意味(夢占い)

    20代女性です。 子供の頃から日常からかけ離れた夢を見ます。 基本的に怖い夢ばかりなのですが、その中で一番多いのが巨大魚が登場する夢です。 ・近所の小さな川を5mほどのチョウチンアンコウの群れがトビウオの様に下るのを眺める夢 ・大きな川を巨大魚の群れが泳ぎ、天狗と屋根を飛び跳ねながら魚を追いかける夢 ・コロッセオの様な場所が池の様になっており、ラブカ(深海鮫)の様な巨大魚が観客席の高い所にいる私に何度も飛び跳ね襲い掛かってくる夢 ・大きな川を小さなボートで下っているとマッコウクジラのような巨大魚のシルエットが通り過ぎる夢 ・水族館が火事になり割れた水槽から足の生えた魚の化け物が襲い掛かってくる夢 まだまだあります。 夢占いを見ても状況があまり一致しない曖昧な分析ばかりなのでこれらの夢の意味がかなり気になっています。 ちなみに私は生物好きで、海洋生物が特に好きなのでその影響もあるかもしれませんが生物に興味を持つ前から巨大魚の夢を見ています。 夢占いに詳しい方見えましたら是非分析をお願い致します。

  • 蛇に噛まれる夢、その意味は??

    蛇に噛まれる夢、その意味は?? 先日蛇に手の指(確か右の人差し指)をぎゅっと噛まれて腫れた夢を見ました。 結構細い蛇で色は黒っぽかったと記憶しています。最初蛇の頭を持って抑えていたのですが、 抑えがゆるんだ瞬間噛まれました。 噛まれているとき「痛い」と感じ、そのあとぷくーっと指が膨れていました。 鮮明に覚えている夢なので気になり投稿してみました。 蛇は良い兆しなのでしょうか? 今、深刻な悩みを抱えているので、不安で仕方ありません。 もし夢占いなどに詳しい方いらっしゃいましたら解読していただければと思います。 よろしくお願いします。