• ベストアンサー

夢に出てきた文字の意味

先日、目覚める前、空から紙が落ちてきて、その書いてある文字を見てみると、「○○さん(私の名前です)ありがとう。」と書いてありました。 文字の夢など、滅多に見ないので、少々、気になっております。夢占いにお詳しい方、これをどのように理解したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yooshikoo
回答No.1

空から、って言うし、どなたか亡くなった方からの感謝のメッセージであると見た! 姿をみせなかったということは、面識はなかった人物、または、あなたに正体を隠さねばならない事情を持つ怪しい人物のいずれかだ!

tahzan
質問者

お礼

確かに、先日、身内ではありませんが、身近な人が亡くなりましたが、正体を隠さねばならない事情はないはずですが……。実は、私は雅楽を演奏することができ、しばらく疎遠になっていたその人の葬儀で演奏させていただいたのですが、その御礼でしょうか? それにしては、その人は、生前、私のことを「○○ちゃん」と呼んでいたんですが……。ひょっとしたら、疎遠な分、よそよそしい呼び方になったかもしれませんね。ありがとうございました。現在のところ、そのように考えておきます。

その他の回答 (1)

• ruehas
回答No.2

こんにちは。 夢の中で何らかのメッセージを受け取った場合、そこに記されているのは「質問者さんの願望」です。 この夢には質問者さんの願望を阻止する要因や不安は何処にも表れていません。といいますか、先のことは何も考えていませんね。逆にいいますならば、誰からなのか全く分りませんし、それはまだ漠然とした願望でしかないわけです。 身の周りに誰か好かれたい相手はいませんか。仕事などで認められたいと思うことはありませんか。これを見付け出せば、それが質問者さんの本当の願望ということになります。 如何なる形にせよ夢の中で願望が阻止されないというのは精神的にはたいへん良いことです。目覚める前という印象も完璧に悪くないですね。今現在、質問者さんのお気持ちはきっちり前向きです。行動を起こすチャンスと考えて構わないと思います。

tahzan
質問者

お礼

身の周りに誰か好かれたい相手ですか……。確かに独身ではありますが……、どうも今のところ心当たりは残念ながらありません。また、仕事などで認められたいと思うことはありまもありません。しかし、願望が阻止されないというのは嬉しいです。行動を起こすチャンスであるなら、今一度、何の行動かを思案して探してみたいと思います。どうも、ありがとうございました。