-PR-
解決
済み

ドライブでのBGM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68783
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

みなさんに質問です。
この時期のドライブにぴったりくる邦楽のアルバムを教えて下さい。
窓をあけてフラッっと目的地を決めずにドライブ!
そこに流れてくるいいBGMをみなさん教えて下さい。
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私がよく見るサイトでは色々特集をやっていて、
その中に『ドライブミュージック』ってのがあります。
色んな業界?の人がお勧めCDを紹介…という趣旨のようです。
以上、ご参考に。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ありがとうございます。
面白そうなサイトですね。
ゆっくりみさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-27 17:07:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

邦楽ですと、井上陽水の新譜でしょうか。まったりして…ゴスペラーズも気分良いでしょう。ゴンチチも実になごむのですが、運転時は勧められませんね、同乗者が気持ち良さのあまり寝てしまいますから。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ゴンチチですかぁ。名前は聞いた事はありますが
まだ耳にしたことはないような気がします。
テレビとかの露出もあまりないような気がしますね。
レンタルしてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 17:02:21


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

良いですね~気ままなドライブ。私は車じたいが苦手なので運転は興味ないんですが、ドライブという行為は好きですね。
(いわゆる乗せてもらうだけ)

でも、こういうのってイチガイにすすめられないのでは?
他人にすすめられても、好みが違えばまったく興味を持てませんよね。
(私はそういうタイプなので(^^;;)

あえて推薦するなら、LA'rc~en~Cielのベスト・アルバムかな。
「Driver's High」など、出てくる詩の乗り物はバイクの事ですが、ドライブらしい曲も入っていますし、明るいスピード感のある曲が多いです。それに過去のシングルのわりには今聞いても新鮮に感じます。それだけ曲の完成度が高いんじゃないでしょうか。
春の陽気に誘われて、ドライブしながら聞けば、楽しくなってきますよ^^。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ラルク、私も大好きです。
なんかよさそうな気がしますね。
ベスト、手にいれようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 17:04:39
  • 回答No.4

5年前くらいのアルバムですが、かの香織さんの「裸であいましょう」をお勧めします。
透明感のある声と楽曲で、この季節にはぴったりです。

ドライブではありませんがちょうどこの時期小旅行した時にはずっとこのアルバムを聴いていました。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

かの香織さん、初めて聞いた名前ですねぇ。
ぜひ、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 17:09:19
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

そのまんまですが、
奥田民生の『CAR SONGS OF THE YEARS』
は、まさにそのためのアルバムでは。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

あぁ、聞いた事あります。
車の歌ばかり集めたアルバムですよね。
ぜひ、聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 17:11:12