• ベストアンサー

ドライブでのBGM

みなさんに質問です。 この時期のドライブにぴったりくる邦楽のアルバムを教えて下さい。 窓をあけてフラッっと目的地を決めずにドライブ! そこに流れてくるいいBGMをみなさん教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2155
noname#2155
回答No.3

私がよく見るサイトでは色々特集をやっていて、 その中に『ドライブミュージック』ってのがあります。 色んな業界?の人がお勧めCDを紹介…という趣旨のようです。 以上、ご参考に。

参考URL:
http://www.webnation.co.jp/campaign/backnumber/index_html?sid=9883365854644120502
nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうなサイトですね。 ゆっくりみさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そのまんまですが、 奥田民生の『CAR SONGS OF THE YEARS』 は、まさにそのためのアルバムでは。

nao-to
質問者

お礼

あぁ、聞いた事あります。 車の歌ばかり集めたアルバムですよね。 ぜひ、聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#1296
noname#1296
回答No.4

5年前くらいのアルバムですが、かの香織さんの「裸であいましょう」をお勧めします。 透明感のある声と楽曲で、この季節にはぴったりです。 ドライブではありませんがちょうどこの時期小旅行した時にはずっとこのアルバムを聴いていました。

nao-to
質問者

お礼

かの香織さん、初めて聞いた名前ですねぇ。 ぜひ、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

良いですね~気ままなドライブ。私は車じたいが苦手なので運転は興味ないんですが、ドライブという行為は好きですね。 (いわゆる乗せてもらうだけ) でも、こういうのってイチガイにすすめられないのでは? 他人にすすめられても、好みが違えばまったく興味を持てませんよね。 (私はそういうタイプなので(^^;;) あえて推薦するなら、LA'rc~en~Cielのベスト・アルバムかな。 「Driver's High」など、出てくる詩の乗り物はバイクの事ですが、ドライブらしい曲も入っていますし、明るいスピード感のある曲が多いです。それに過去のシングルのわりには今聞いても新鮮に感じます。それだけ曲の完成度が高いんじゃないでしょうか。 春の陽気に誘われて、ドライブしながら聞けば、楽しくなってきますよ^^。

nao-to
質問者

お礼

ラルク、私も大好きです。 なんかよさそうな気がしますね。 ベスト、手にいれようと思います。 ありがとうございました。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

邦楽ですと、井上陽水の新譜でしょうか。まったりして…ゴスペラーズも気分良いでしょう。ゴンチチも実になごむのですが、運転時は勧められませんね、同乗者が気持ち良さのあまり寝てしまいますから。

nao-to
質問者

お礼

ゴンチチですかぁ。名前は聞いた事はありますが まだ耳にしたことはないような気がします。 テレビとかの露出もあまりないような気がしますね。 レンタルしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライブデートのBGM

    今度、好きな女の子とドライブデートに行きます! 彼女は加藤ミリヤが好きでそれは押さえているのですが、他にオススメのBGMを教えてください。 遊園地、おいしいゴハン、海で夕日を見たりといろいろ計画してます(笑) 本気で彼女を楽しませてあげたいので、どうかご回答のほどよろしくお願いします。

  • ジャズBGM

    結婚式の迎賓に落ち着いたジャズ(歌なしOK)をBGMとして流したいと思っています。 できれば、邦楽や洋楽、アニメソングをカヴァーしたようなものが良くて、友人には「あ、これ○○じゃない?」的な感じにしたいです。 (年配の方にとっても耳障りな感じにはならないかなと。) そういったオムニバスアルバムがあったらぜひ教えて下さい。 (趣味でも聞きたいので、ウェディング向けの選曲でなくても良いです) 宜しくお願いします。

  • 遊園地っぽい曲やBGMを探しています!

    こんにちは! オレは遊園地っぽい曲を集めています。 そういう偏ったイメージのある曲を探そうと思うと、 どうしていいかわからず困ってしまいます。 海っぽいとか、山っぽいとか、ダークチック、メルヘンチックとか、 っぽいだけでオムニバスCDでもあるといいんだけど。 洋楽でも邦楽でも、ゲームBGMでも、 サントラでも、なんでもいいです。 イメージはネプリーグのトラップハウスに流れてる BGM(とくに4問~7門あたりの)が理想的です。 こちらもどこで手に入れられるか教えてほしいです。 ・遊園地っぽい曲 ・ネプリーグのトラップハウスの曲 を教えてください。 あと、 ・どんな「っぽい」、イメージが曲が好き かもみなさんから聴いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • ドライブデートでオススメのBGMを教えてください!

    ドライブデートでオススメのBGMを教えてください! 3回目のデートなので、あまり偏った音楽は持って行きたくないのですが ドライブ中に聞けばウキウキと楽しくなるような曲やアーティストがあれば教えてください。 私はあまり音楽に詳しくなく、いつもはJ-POPくらいしか聞きません・・・。 みなさんはどんな曲をドライブデート中に聞いてますか? 海外アーティストでも結構です。 素敵な曲があれば是非教えてください。

  • 披露宴のBGM(邦楽)探してます

    今年の、11月末に結婚式を挙げるのですが、BGMを何にしようか悩んでます。 邦楽にしようと思ってるのですが・・・定番から新しいのまで、皆さんのオススメ教えてください。

  • 花嫁手紙のBGM

    何度もいろんな質問をこちらでさせていただいております。 回答いつもありがとうございます。 今回はBGMの件です。 花嫁の手紙の曲を、結婚式をやることを決めた頃からずっと aikoさんの「瞳」に決めていました。 今週末にBGM提出になるのですが、手紙を読むときは 声なしか、洋楽がいいですよ。とプランナーさんから指摘がありました。 経験者のみなさま、また現在BGMを決めていらっしゃる方など どなたでもかまいませんので、 (1)やはり声は入らないほうがよいのか? (2)私は邦楽を流しましたよ! などというアドバイスがありましたら教えてください。

  • ドライブに最適なアルバム

    こんにちは。 1週間後に友人らとドライブに行くことになりました。 普段は自分好みのCDやFMをかけてるんですが、今回は“ドライブ!”って感じの曲をかけたいな、って思ってます。 ちなみに当方20歳です。 ドライブに向いてる曲のランキングなどはよく見かけますが、アルバムとして、1枚に凝縮されているものはないでしょうか。 ジャンルは邦楽を希望しています。 板違いではありますが、洋楽でもかまいません。 素敵なドライブ曲が詰まったアルバムをご存知の方がおられましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • BGMが見つからず困ってます・・・

    来月頭に結婚式を挙げる予定のものです。 現在、今週末締切りとされているBGMの検討を行っているのですが、なかなか良いBGMが無く悩んでます。 『明るくポップな感じな曲』『しっとり落ち着いた曲』『泣けるバラード』そして『出来るだけ結婚式の定番ではない曲(ベタでなければ良いと思ってます)』『邦楽なら英語歌詞』って感じの曲を探しているのですが…。 現在、KOKIAの曲は使用しようかと考えているのですが、まだ全然足りません。 皆さんのなかで何か良い曲があったら参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • BGM取り込みについて

    BGMを、パソコンに入っているitunesから、取り込もうとしています。 邦楽は、ほとんど取り込めるのに対して洋楽が取り込めません。 何か問題があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう