• 締切済み

日本で幸せに生きるには金ですよね?

adgjm2011の回答

• adgjm2011
回答No.5

金があれば幸せかどうかは分かりませんが、金がないと心が荒みます。結果、不幸を辿るのだと思います。 ここからは私の偏見です。お金持ちの家に生まれた子供って、どこかズレてるのは、『欲しい』と思う前に手に入ってしまう家庭環境で、息子ならば敷かれたレールを走るだけ、娘ならば親の伝でお見合いをして玉の輿にのるだけ。自分で考える能力が乏しいのだと思います。それなりに悩みや努力はしているにしても、どこか優雅というか、ハングリー精神がない。だから『バカ息子』『ドラ息子』になりがちだったりするんだと思います。 逆に貴方は、そうした苦しい現実を見ているからこそ、地に足を付けて踏ん張れるではないですか。劣等感を消したい?その精神を消すなんてもったいないと思いますよ? なんとな~く働いてます~より『お金の為に働いてます!』のが、遣り甲斐はあるでしょうし、それがあるから頑張れる。そして頑張る貴方を上司が買ってくれる。貴方はより一層仕事に力が入る、結果出世、お金持ちになれる! だからいいじゃないですか。『世の中、金』で。ちなみに主人は会社経営者ですが、やっぱりお金があるのとないのでは違います。お金があった方が、可能性は更に広がりますよ。『金がすべてじゃない』は貧乏人の綺麗事。そんな事言ってるから、いつまで経っても貧乏人なんだと思います。 かなりの偏見、お許しください。