• ベストアンサー

メールアドレスのキックについて

マイクロソフトのADSLが安いので乗り換えようと思いますが、メールアドレスがありません。そこでマイクロソフトのホットメールを使おうと思いますが、このメルアドはショッピングサイトなどでキックされませんでしょうか。また、有料メルアド1カ月100円のsender.netなどありますが、有料ならどこのメルアドでもサイト登録時にキックされることはないでしょうか。それはお堅いサイト確定申告の申請などでも使えるメルアドでしょうか。よきアドバイスよろしくお願いいたします。

• cvgh87
  • お礼率97% (189/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-n-g
回答No.2

ホットメールは受信拒否になっている場合が結構あると思います。 よくある「無料メールアドレスは使用できません」のリストに入っていますし。 sender.net は良く知りませんが、私が仕事で管理している中で受信拒否リスト に入ってはいません。 ただ、特定のサイトで拒否されている場合がある可能性は否定できませんが。 無料がダメなのは 基本的に使い捨てでどんどん取得して迷惑メールに使える点 なので、100円でも有料のメルアドであればドメイン単位の拒否率は低いかと 思います。 一番良いのは無料で取得できないプロバイダーのメールなのですがね。 判断基準はたとえば nifty.com のように、企業や一般の方が多数使っていると 思われるドメインをドメイン単位で拒否してしまったら、逆に自分の所のサービス にマイナス影響がある事が予想できますよね。 できるだけ大規模で、無料で取得できないドメインのメールであるほど拒否される 危険が低いと言えると思います。 長々と書いてしまいましたが、たぶん sender.net でもOKでしょう。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いちかばちか。イーアクセス12M申し込みました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはサイト次第ですからサイトを明示しないと回答は無理ですよ。 サイトを明示するか、サイトへ直接問い合わせて下さい。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘ごもっともです。いちかばちかでイーアクセス12M申し込みました。実戦(笑い)のなかで確かめていきます。