• 締切済み

時間がきたら指定のアプリを終了させるソフトを探しています。

時間が着たら、パソコンをシャットダウンするソフトは知っているのですが、時間が着たら、あるアプリケーションだけを終了させて、パソコンはそのままになるソフトってありますか? ある時間が着たらアプリを起動させるのはタスクでできますよね?その逆バージョン的なものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• deadline
回答No.1

実際に試したことが無いので、自信はありませんが、下記のようなソフトを『タスクスケジューラ』に設定すれば、可能なのでは無いかと思います。 『Vector:PExec』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146776.html ↑はパラメータを付けずに起動すると、『タスクマネージャー』のように実行中のプロセスの一覧や優先度の変更ができるというソフトですが、コマンドライン(またはショートカット)で、 PExecの解凍先フルパス名\pexec.exe -q BsCLiP.exe のように、"-q"と終了したいアプリ名を指定して起動すると、指定したアプリを強制終了した後、PExec自身も終了します。 (終了するアプリ名にパス名を付ける必要はありません。PExecをプロセスビューアーとして起動した時に表示される実行ファイル名を指定します。パス名を付けると逆にエラーになります。優先度の変更等のときも同様ですが、アプリを起動するときだけはフルパスで指定する必要があります。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146776.html