• 締切済み

時間がきたら指定のアプリを終了させるソフトを探しています。

時間が着たら、パソコンをシャットダウンするソフトは知っているのですが、時間が着たら、あるアプリケーションだけを終了させて、パソコンはそのままになるソフトってありますか? ある時間が着たらアプリを起動させるのはタスクでできますよね?その逆バージョン的なものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

実際に試したことが無いので、自信はありませんが、下記のようなソフトを『タスクスケジューラ』に設定すれば、可能なのでは無いかと思います。 『Vector:PExec』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146776.html ↑はパラメータを付けずに起動すると、『タスクマネージャー』のように実行中のプロセスの一覧や優先度の変更ができるというソフトですが、コマンドライン(またはショートカット)で、 PExecの解凍先フルパス名\pexec.exe -q BsCLiP.exe のように、"-q"と終了したいアプリ名を指定して起動すると、指定したアプリを強制終了した後、PExec自身も終了します。 (終了するアプリ名にパス名を付ける必要はありません。PExecをプロセスビューアーとして起動した時に表示される実行ファイル名を指定します。パス名を付けると逆にエラーになります。優先度の変更等のときも同様ですが、アプリを起動するときだけはフルパスで指定する必要があります。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146776.html

関連するQ&A

  • 指定の時間に指定したアプリケーションを終了させるソフト

    「指定の任意の時間」に、「指定アプリケーション」を終了させるソフトはないでしょうか?強制終了のような形でも可能です。 フリー・シェア・販売ソフト問いません。 起動をいわゆるWindowsのタスクでつかさどっているのですが、終了もできたらよりいいなと・・。(XP Home SP2) タスクのように毎日同じ時間に、20回くらい・・できるだけ多く登録できるものを探しています。 よくある、「マウス・キーボード操作ソフト」を使って終わらせることはちょっと無理です。

  • 任意の時間に自動でアプリを終了させたい

    こんちは 表題の通り、任意の時間になると起動中の任意のアプリを 終了させてくれるソフトを探しています。 夜、ベッドに入ってDVDをPCで見るのですが 途中で眠ってしまっていることが良くあるので 映画が終了する頃に時間を合わせて DVDソフトを終了させた後にシステムをシャットダウン させたいのです。 DVDソフト(PowerDVD VR-X)が起動したままシステムのシャットダウンをすると、次に起動する際に 決まってモニターを再認識させてやらなければいけなくなります(←多分PowerDVD VR-Xのバグ) そこで、まずアプリを終了させてシステムをシャットダウンできるフリーソフトを探しています。 よろしくお願いします

  • 時間を指定してホットキーを押す方法

    時間を指定して、自動的にあるショートカットキーを押す方法はどんなものがありますか? アプリケーションをしばらくつけっぱなして、でも一晩はかからないから、(仮に)午前3時頃にソフトを終了させて、パソコンもシャットダウンをするのが希望です。 最初は「指定時間後にシャットダウン」というソフトを使って、パソコンをシャットダウンすればアプリケーションも自動で終了するかと思ったのですが、翌日そのソフトを起動させると「正常に終了されませんでした」とでるので、なんとかしたいと思いました。 「WidowCloser」というソフトを使うと、動いているソフトやエクスプローラも全部閉じてくれるようですが、ホットキー Ctrl+Alt+S を押す必要があるようです。 例えば、午前2:55にWindwoCloserのホットキーを押して(すべての)アプリを終了させて、終了した頃を見計らって午前3:00にパソコンをシャットダウンする、というようなのは、どうやったらできそうでしょうか? 検索したり方法を考えたりするのに疲れました。

  • パソコンを自動終了するタイマーのあるアプリ

    下記の内容を含むパソコンを自動終了するタイマーのあるアプリを探しています。 無料、有料は問いません。よろしくお願いします。 最低限 ・指定時間内を過ぎたらパソコンを強制シャットダウンする ・ある特定の時間帯パソコンを起動させない ・小さく画面上にタイマー表示する ・パソコンをシャットダウンし、新たにパソコンを立ち上げたときや、スリープし再開したときにもタイマーを再開する (シャットダウン中、スリープ時はカウントに含まない) ・スタートアップなどに入れることによって、パソコン起動時に自動的にアプリも起動させるようにする あればなおよし ・忘れると二度とアプリを終了することができないパスワード ・ある特定の日数を迎えるとアプリケーションを終了する

  • アプリケーションを時間指定で自動起動・終了できるソフト

    タイトルの通りです。アドバイスよろしくお願いします。 24時間稼動のコンピュータで、時間を指定して、任意のアプリケーションを起動したり終了できるソフトを探しています。(例えば、夜中の2時に起動して、朝の5時に終了する。) Windowsのタスクを使ったり、Windows起動時に起動するようにもできるようですが、Windowsの再起動なしで出来ればと思います。 もしこのようなことを出来るソフト(もしくは方法)をご存知の方いましたら、教えてください。

  • Accessの指定時間終了

    いつもお世話になってます。 Accessを指定時間に終了できないかと考えております。 現在は、PCをシャットダウンするバッチを作り、タスクスケジュールでシャットダウンしてますが、Accessを起動したまま強制終了します。 出来れば、シャットダウンする前に、データをバックアップ等の処理をいれて終了する事が出来ればと考えております。 もし、Access事態に機能が無いようでしたら、VBScript等でAccessにイベントを送れる等、Access単体で出来なくても結構です。 【環境】 OS:Windows8.1Pro Ver:Access2013

  • アプリを時間によって、起動・終了するソフト。

    いろいろなアプリケーションを、時間によって起動・終了させるソフトってないでしょうか? (一つ見つかったのですが、W2kがいけなかったのか?、user権限だったせいか?何らかの問題なのか?他の起動するソフトを起動させるとエラーが起きました。

  • ソフト(excelなど)の起動時間と終了時間を調べるソフトを知りませんか

    パソコンの使用状況を調査したいのですが、よいソフト、ソフトの作り方をご存知でしたらお教えください。 例えば、EXCELを何時に起動して、何時に終了したかとか。パソコンはwinNT4.0です。タスクマネージャーのプロセスタブのイメージ名を監視して、LOGファイルに起動時間と終了時間を書き込めばよさそうですが、方法がわかりません。 できれば、フリーウェアがあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • Win7終了時のソフト 一括終了方法

    Win7Pro64bitの環境ですが、ソフト、アプリなどを複数起動している状態で シャットダウンや再起動する際に、タスクバーに並んでいるソフトなどを 一括して終了する方法はないでしょうか? ソフトなどが起動している状態で、そのままシャットダウンや起動も できますが、これはあまりやらない方がいいですよね? 何度かやった時にそのソフトの設定が狂ったりしたことがあるので こまめに終了させています。 これは強制終了とは関係ないのでしょうか? 出来れば一括してソフトなどを終了する方法があれば教えて欲しいです。 それとも強制終了、強制再起動でもいいのでしょうか? 拙い私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動シャットダウンの前に、アプリ正常終了させるソフト

    パソコンを自動でシャットダウンするソフトがあるのは知ってますが、 例えば、開いているファイルや、実行しているアプリケーションを正常終了させて、 その後にシャットダウンさせるソフトってありますか? 使っているのは、ウインドウズXPです。 できれば、フリーソフトだと有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう