• ベストアンサー

結婚相談所のイメージは?

結婚相談所と言えば、入会金が高いイメージが誰しもあるものです。 だから、入りにくい。 昔は、お見合いと言えば親戚のおばさんが、持って来たのですが。 あなたのイメージは? 親戚のおばさんが持って来た方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

質問だけして一覧表を作り上げ、これをコンピューターに入力して、シャッフルして止まった所で「この方がコンピューターが選んだあなたにピッタリの方です」と何も考えずに言い切り、料金を取る所。 親戚のおばさん、自治会の世話役、誰でもいいです。 40過ぎた友人(女性)が「昔は世話役がいたよねえ」と結婚も就職も口コミで決まっていた頃を懐かしがっていました。受け身の生き方がまだまだいるもんです。誰もが自分で道を切り開けるのではない、と何人かに言われました。 何でも自分で決めないと気が済まない私には目からウロコでした。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

SMAPっぽい所員が黒木メイサさんっぽい会員を勧めてくれるが、最終的にはその芸能人っぽい二人がくっついてしまう・・・ すみません、月9の記憶が残ってます。 現実には職場の隣の席の同僚(45歳男性)が「入会金15万!毎月パーティーがあって会費5万円!入会してからもう7年経った!」と先月の呑み会で言っていたので正直、イイ印象ではありません。 ※同僚個人を見れば一概に相談所に問題があるわけでもないと感じるのも本音。。。^^;