• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:閉じた質問者にワンポイントメッセージでも送る方法)

閉じた質問者にワンポイントメッセージを送る方法

このQ&Aのポイント
  • Boglobeの相談室でベストアンサーに選ばれた質問者にメッセージを送る方法
  • 返信をくれない質問者に効果的なメッセージを送る方法
  • 質問者のトラブル改善の糸口を伝えるためのメッセージ送信方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

こんにちは 質問者さま >右に(指定しない)がでてきますので、∨を押されて下にべストアンサー締め切りを選ぶと画面が出てきます。レ点プルダウン選択項目で色々出るのですが、「べストアンサー締め切り」選択項目がそのものがありません、表示しませんでした。 ベストアンサー締め切りが良いのですが、お問い合わせ画面に行けば良いと思います。投稿については出ていると思いますので、特にベストアンサー締め切り画面がでなければ、他の表示のものでも良いと思います。編集、投稿トラブル、画像、音声添付投稿でも、その他の投稿でもお問い合わせ画面がでれば良いと思います。なので、お問い合わせ画面からご意見、要望でも送信防止処置依頼でもお問い合わせ画面は出てきますので、理由を書けば問題ないと思います。これで、OKWave ID(会員ID)●登録メールアドレス●回答を追加したい質問番号●追加したい回答文をお問い合わせで書けば良いと思います。お問い合わせ画面は下記の感じで表示されます。 カテゴリー※ メールアドレス※ 会員ID※ お名前またはニックネーム※ お問い合わせの件名※ここに追加回答お願いします。 お問い合わせ内容※ お問合せわせに関するページのURL  補足 補足ができますので、ベストアンサーの締め切り画面がでなかったので、追加回答をこちらからお願いします。という感じで追加回答したい、質問者さまの送りたい人の質問者さまの質問番号、URLは載せれますので理由を書いて送れば特に問題ないと思います。

Uncle_John
質問者

お礼

再三の早々の回答たいへん有り難く存じます。 回答1さんの件もあり、Bislobe相談室を調べましたが、Biglobeの中の相談室と言うことが原因だと思うのですが、機能が見当たりません。 本当はあるのかもしれませんがこの回答にあるようにしたいと思います。 大変、ご尽力頂きありがとうございました。 以上

Uncle_John
質問者

補足

今回はこの方法をベストとしました。 Biglobeはパートナーサイトなので本来回答3で良いと思われます。 私のパソコンのセキュリティの問題か?IEの問題か?Biglobeの登録のし方の問題か?不明ですが不明ですがおそらく設定の問題の様です。 今回この回答のやり方で無事訂正ができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.5

こんにちは 質問者さま >Bislobe相談室を調べましたが、Biglobeの中の相談室と言うことが原因だと思うのですが、機能が見当たりません。本当はあるのかもしれませんがこの回答にあるようにしたいと思います。 違います。自分はBiglobe相談室から見て回答をしています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=104435&event=FE0006 上記の環境ではないでしょうか。 FAQ(よくある質問)|推奨環境 はじめての方へ 利用規約(OKWave|BIGLOBE) ネチケット 禁止事項 上記の感じではないでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=1104415 なんでも相談室について FAQ(よくある質問)をクリックすると、よくある質問と言うのが上記のように画面で出ます。投稿についてをクリックするとベストアンサーベストアンサー(締め切り)(5件)こんな感じで表示されますので何かが間違えていると思います。他の人は見えていると思います。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=1049154&event=FE0006 ここの下記にも問い合わせは下のところに出ています。 上記の画面が出ないのは、推奨環境が違うのかなと思います。OKWave|BIGLOBE この画面なら、当然ok waveの問い合わせ先です。問い合わせは2の回答のところで間違いないです。

Uncle_John
質問者

お礼

失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。 【Biglobe相談室ご利用の方で回避策があれば教えてください】 moyomoyo4さんへ 回答4にてお礼返信にて言葉足らずすみません。 回答4お礼返信以前に以下を確認しております。 (1)Biglobe相談室からFAQでOkWaveへ飛び回答2にあるところを検索にて表示し「べストアンサー締め切りを選ぶ」プルダウンメニュはでない。 (2)Biglobe相談室からマイページへ一旦入り画面にあるOkWaveをクリックし、回答2にあるところを検索にて表示し「べストアンサー締め切りを選ぶ」プルダウンメニュはでない。 (3)回答1さんにあるように、Biglobe内に訂正機能が無いか探す←今のところ見当たらない。相談室専用の同機能が見当たらない。 (3)については私の探し方が悪い可能性が残されますがパソコンの安定動作にかかわることなので回答4にある手法で既にメールを出しました。 Biglobeの相談室はほぼOkWave直結の様で「Biglobeの相談室」専用のFAQ的なものは無く、私は縁者に旧NEC関係者が居ること、パソコンがNECなので単純に「Biglobe相談室にのみ」登録しています。 その辺りが影響しているか否かは全然分かりませんが「Biglobe相談室」Top画面はログオフ状態です。 【パートナーサイトはそのサイトのトップページから…とありましたので一旦ログインし、Topへ行ってもだめでした。】 そこで(2)も念のため確認しましたが選択画面は出ませんでした。 (3)を試みるも、そこのFAQはBiglobe全体のFAQで光接続云々しか出てきません。 活かし方なく回答4といたしました。 ご了承ください。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

2です。こんにちは 質問者さま >その加減もあり、OKWaveのIDか何か入れた覚えがございます。勘違いかもしれませんが、できたら補足にて報告致します。大変参考になりました。 2の回答で書いていますが、お問い合わせから指定しないになっていますので、右の方に∨のマークを押すと投稿についてを選ばれてください。そして、右に(指定しない)がでてきますので、∨を押されて下にべストアンサー締め切りを選ぶと画面が出てきます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006  上記に載っていますが、Biglobeのなんでも相談室はok waveのパートナーサイトですので、2のお問い合わせのところから追加回答をお願いすれば、特に今のIDを変える必要はなくそのまま送れます。自分もok waveの会員ではなく、パートナーサイトのところに載っているところから書いています。上記のところにgooとかパートナーサイトは色々載っています。2のところのお問い合わせは一番安心なところで問題なく回答者に追加回答が送れます。

Uncle_John
質問者

お礼

度々恐縮です。 OkWaveのIDはパートナーサイトとしての登録の様です。 Biglobe相談サイトから色々試しているのですがうまくいきません。(下記) >右に(指定しない)がでてきますので、∨を押されて下にべストアンサー締め切りを選ぶと画面が出てきます。 レ点プルダウン選択項目で色々出るのですが、 「べストアンサー締め切り」選択項目がそのものがありません、表示しませんでした。 パートナーサイトからOkWaveにログインの必要がありそうなのですが その登録だったようです。 Biglobeとはちがうサイトとのことなのでおかど違いかも知りませんが回避策ご存知でしたら教えてください。 自分でも探していますが… 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

はじめまして 質問者さま 閉じた質問を追加回答するであっていますでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006&searchToken=1310623182556 上記の下の方にお問い合わせはこちらでそこをクリックされて、●OKWave ID(会員ID)●登録メールアドレス●回答を追加したい質問番号●追加したい回答文で、追加回答をお願いすれば追加回答で相手と自分にメールを送ったと言うメールが届きます。

Uncle_John
質問者

お礼

早々の回答有り難く存じます。 なるべく早く、回答1、2さんを参考に対応してみます。 私は、PC歴はありますが当サイトは今春、登録しました。 その加減もあり、OKWaveのIDか何か入れた覚えがございます。 勘違いかもしれませんが、できたら補足にて報告致します。 大変参考になりました。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140082
noname#140082
回答No.1

直接の答えではありませんが、教えて!gooからなら、以下のように締め切り後でも回答を追加することが可能です。(必ずとの保証はないでしょうが) Biglobeなんでも相談室でも、調べてみましたが、よくわかりませんでした。 教えて!gooのIDを取得するとか? https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/104/kw/%E7%B7%A0%E3%82%81%E5%88%87%E3%82%8A%E5%BE%8C/p/912/session/L3NpZC9RWTJFNVh5aw%3D%3D

Uncle_John
質問者

お礼

早々の回答有り難く存じます。 なるべく早く、回答1、2さんを参考に対応してみます。 大変参考になりました。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 解決済みの質問へ事後報告の再投稿は不可能ですか?

    先日、質問をさせていただいたのですが、ベストアンサーを決めて解決済みにしてしまいました。 その後の経過報告をしたいのですが、解決済みの投稿への再投稿は不可能なのでしょうか? ベストアンサー以外の方の投稿が原因究明の糸口に成ったもので、お礼を言いたいのですが、投稿して頂いた方に連絡する方法はないのでしょうか? ご存じの方が居られましたら回答の程、宜しくお願いいます。

  • OKWAVEは締め切り後質問可能?

    Windows7です。下記はここのサイトの実例ですがベストアンサーで締め切られてるのに質問受け付けできました。又質問者もベストアンサー後にお礼してます。 主催者側のバグでしょうか??? http://okwave.jp/qa/q9299535.html

  • 教えてgooのお礼とありがとうポイントの方法

    教えてgooのお礼の回答の方法とありがとうポイント、ベストアンサーなどやりかたがわかりません。 ガイドを見てもわかりません。 どなたが教えてください。

  • 質問者のお礼のメッセージ

    OKWAVE担当者への質問です。 下記内容のメール受信しました。(3回目?) 「質問 NO.・・・は投稿から2週間過ぎました」   ・・・   質問者の方へのお願い     お礼のメッサージの投稿     ベストアンサーの選出 の内容です。 当方から質問し、回答も頂き問題解決し、お礼のメッサージの投稿、ベストアンサーの連絡もした積りですが 今回の内容のメールを送信されるのは当方の何かミスがあるのではと危惧しております。 このような督促のメールを受信しないための方策を教えて下さい。

  • ありがとうポイントがつけられない

    ある質問をしていい回答をいただいたので、ベストアンサーとし,お礼も書きました。 でもありがとうポイントをつけることが出来ません。 質問を締め切るか、とも聞かれませんでしたが、質問は解決済みになっています。 非常に分かりにくいのですが、どなたか説明して下さい。

  • お礼のメッセイジ

    ベストアンサーをクリック後、お礼のメッセイジの入力方法が分かりません。

  • 質問の締め切り方

    少し前に、近い質問もありましたが、 自分も気になったので質問させて下さい。 ・「ありがとうございました」のコピペのお礼を回答者全員にして、ベストアンサーを選ぶ。 ・回答者全員に、それぞれ一人一人違う文章で、すごく丁寧にお礼はするが、ベストアンサーを決めずに締め切り。 どっちがいいですか。 ベストアンサーを決めない質問者だとわかっても(いつもそう)、 また回答しますか。 (なお、この質問のお礼は大変遅くなると思います。申しわけございません。)

  • 質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・

    質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・ こちらのQ&Aを利用してまだ日が浅い者です。 私は質問に回答をいただいた際、できるだけ回答に気づいた時点でお礼を書くようにしているのですが、他にもいろいろな意見を聞ければと思い、一週間ほど質問を締め切らずにいることが多いです。 でもその後結局他に回答がつかないことも多く、すると最終的にその方(一週間前に回答をくれた方・お礼済み)をベストアンサーにして質問を締め切る、ということになると思うのですが、 回答をした方からしたら、回答してお礼をもらってからだいぶ日が経って、忘れたころにベストアンサーに選ばれていた、というのはどんな心境になるものなのでしょうか? なんか上手く文章にできなくてわかりづらいかもしれませんが・・・ 「あれ、この回答だいぶ前にお礼もらってるけど、今頃ベストアンサーになってる。。」みたいに思ったりするのかなと。。。 そう考えると、一度お礼はしているけどベストアンサーに選ぶときにも改めて、 補足か何かで「選ぶの遅くなっちゃいましたけどあなたがベストアンサーですよ。ありがとうございました」的なことを書いた方が良いのかなぁ・・・とか思ったりもするのですが・・・ 考え過ぎでしょうか・・・?そこまでする必要ないですかね・・・? それとも質問を締め切るまでお礼はしないでおいて、最後にまとめてお礼・ベストアンサー決定、の方が良いのか・・・ 皆さんどんな風に質問を締め切っているのか(お礼のタイミングや、ベストアンサーの方に対してどのようにしているか等)、また、回答をした側の心境なども知りたいです。 それと、回答にお礼が既についていると、解決済みと同等に見られてそれ以上回答がつかない、ということはあるでしょうか? 回答が1件しかつかずに日が経ってしまうことが多くて・・・ もしかしたらすぐにお礼をしているので、解決したような印象をもたれているのかなと思ったりするもので・・・関係ないですかね。。。 長々とすみません。。。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • ありがとうポイントについて

    質問に対して、回答して、お礼を貰った場合は、ありがとうポイントにはならないのでしょうか? ありがとうポイントは、ベストアンサーを貰った時だけなのでしょうか? あと、補足はどうなるんでしょうか?

  • リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。

    リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。 「はじめての方へ」という所を見ると 「ベストアンサーを選ぶ」=「質問を締め切る」なのかなと理解したのですが ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか? いただいた回答では解決しなかった場合や、 回答ではないようなもの(質問内容とズレている等)しかなかった場合など、 必ずしもいつもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。 ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。 とにかく回答をしてくれた人の中から、無理にでもベストアンサーを選ばざるを得ない 仕組みになってしまったのでしょうか? …それにしても、慣れるまでは仕方ないことですが 個人的にはめちゃくちゃ見づらい&使いにくいリニューアルになってしまいました^^;