• 締切済み

調整できる憎しみ

obrigadissimoの回答

回答No.1

肉親への憎悪なのか、愛する異性への憎悪なのかは不明ですが、 自然か不自然かの二択であれば、後者ではないと思いますが、 憎しみを起点にして、様々な経験のエキスを マインドマップに書かれてみては如何でしょうか。 作成のプロセスで人生観が変わってくるかもしれませんよ。 何かしら完全燃焼できるテーマなりをお持ちになられることを お勧めします。十代の人たちと進めることが可能な芸術とスポーツを チョイスしてみませんか。 人格障害 or パーソナリティ障害 で検索して研究してみるのも1つの方法でしょう。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肉親でも愛する人へでも憎しみは全くございません。 故意に様々遭わし心疲れされた首謀者らに対してです。 自然で良かったです。 トラウマが増えた今一人で切り抜けていきます。 もう永遠に 誰人たりからも乱されたくない思いです。