• 締切済み

バッテリーがあがった

tenten2048の回答

回答No.2

慌てているのはわかりますが君はどうしたい? いろんな解決方法がありますよ。 とにかく車を動かしたいのであれば、JAFを呼ぶですね。 バッテリーを外すことができ、特に急がないなら、近所のガソリンスタンドに持っていって充電してもらう。 充電器は2千円くらいからあるので、購入してきて自宅で充電しても良い。 12時間も気が付かなかったので、ムーブの小さいバッテリーからのジャンプでは、エンジン始動の可否は掛からない可能性60%って所かな、でもやってみる価値はあります。 スパイクのバッテリーも購入後(製造後)3年ほど経過しているなら、この機会に新品に取替えが最も安心。 5千円程度からあります。 僕なら自宅で一晩充電してみて、取り付けて様子を見てへたったと判断したらバッテリーを新品交換、以前と変わらないと判断したらへたりを感じるまでそのバッテリーを使いますね。

miimoe
質問者

お礼

やはり直るのは難しいのですね‥ 詳しく回答ありがとうございました