• ベストアンサー

軽自動車で峠越えは可能でしょうか?

neko_の回答

• neko_
回答No.4

ダイハツのムーブのノンターボに乗ってます。 一ヶ月ほど前に富士山五合目まで登りました。 苦しいです、速度が30,40キロしか出ません。 早い車はどんどん勝手に抜いてってくれという感じです。 山登り&遠出ですが加速とスピードが出ない以外は特に問題は無いです。

civic00
質問者

お礼

こんにちは。 同じダイハツの車に乗られているということで貴重なご意見ありがとうございます。ムーブで山道苦しいですか。ミラも大して変わらないですからね~、ちょっと心配かも・・・。30,40キロなら他の車がバンバン抜かしていきそうですね。私もなるべく邪魔にならないように避けるつもりですが、周りの車も嫌がらせなどせず上手く抜いていって欲しいものです。遠出に関しては問題なしですということですね。ありがとうございました。