• ベストアンサー

7月16日茨城で浴衣を来ていける花火大会やお祭り等

sumomo2ponの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

花火大会はありませんでしたが、JR岩瀬駅から車10分のところであじさい祭りというイベントが6月10日から7月20日まで開催されています。 http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=12794 行ったことはないのですが、あじさいと浴衣の組み合わせはすごく合うと思います!

関連するQ&A

  • 花火大会 浴衣

    大学1年女子です。 来週の土曜日にある花火大会に 気になる人から誘われました。 近場ではないので自転車で行くのですが 相手は浴衣で行くと言っています。 私は実家生ではないし、浴衣を持っていません。 そして、持っていたとしても自転車ということもあり・・・ 浴衣は着ないと言いました。 男性からすると、頑張って浴衣で来てほしいな・・って思いますか?? 自転車で浴衣は着くずれしてしまうし、めんどくさいと思ってしまう私は 女子力がないと思われてしまうでしょうか?

  • 花火大会に浴衣を着ることを諦めたい

    花火大会にいきたいのですが わたしの職業は土日勤務です 花火大会があるのは土曜日です 休日の勤務はひとが職場にいなく たいがいわたしだけ出勤なのですが まれに人がくることがあります やっぱり職場に浴衣を着ていくのは 非常識ですよね わかってますよーしませんよー 着付けできないので持っていて着替えもむりです でも家から着ていけば・・・などと あほな妄想をしています わかってます諦めなくてはいけないことはわかっているんです どなたか今年浴衣をきることを諦められる きびしいオコトバをください(泣)

  • 彼と初めての花火大会 浴衣を着るべき?

    今週末に彼と初めての花火大会に行くのですが、浴衣は着て行った方がいいですか? 花火大会の場所が往復で4時間以上かかるので迷ってます(^-^;) 浴衣を着ていて、疲れてしまい、気を使わせてしまわないか心配です。

  • 花火大会はやっぱり浴衣??

    こんにちは☆質問させてください!! 私は24歳の会社員です。気になっている男性と、 今週末に二人で花火大会に行くことになりました。 やっぱり浴衣のほうがいいのかな~と思ったのですが、付き合ってない人との花火で、浴衣って気合い入りすぎでしょうか?(苦笑) 田舎のほうの花火大会なんですが、混雑するので少し早目に、 午後3時くらいから車で出発する予定です。 何年も浴衣を着ていないので、予測がつかなくて…移動中のことなど 考えると普通に洋服のほうがいいのかな?とかなり悩んでいます。 男性側から見たら、付き合ってない子が浴衣で表れたら迷惑に思いますか?また、女性側からのご意見もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • 浴衣を着ての花火大会について

    7月下旬に行われる、都心での花火大会に浴衣を着て見に行きたいと思います。 その時の持ち物についてアドバイスをお願いします。 服装は浴衣。 下駄、もしくはサンダルをはいていくつもりです。 よくある巾着に、小さいお財布、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、携帯を入れる。 他には何を用意したらいいでしょうか?

  • 花火大会にゆかたで行くのですが。。。

    僕は東京の10日に開催される花火大会にゆかたで行く予定です。 そのときにレジャーシートを持って行った方がいいと言われたのですが どのようにして持って行ったらいいでしょうか?? 手さげ袋などは持ってないのでどうしたらいいのでしょうか。 あと、僕は身長174cm体重60kgの痩せ型の体型なんですが、どうやったらゆかたをビシっと着付けられますか? 貧弱に見えて情けないです・・・ 回答お待ちしています!

  • 花火大会は浴衣着るべき?

    男性からして花火大会の日に何の予告もなく浴衣を着てこられたら困りますか? 下駄履いてたら足痛くないか気になる、 色々気を遣ってしまう、など。

  • 9月に歌舞伎座へ浴衣で歌舞伎を見に行くのは変?

    今週の土曜日(9/10)に外国の方を歌舞伎にお連れします。着物を着たいのは山々ですが1人で着られないので、1人で着られる浴衣にしちゃおうかな~、と思っています。 しかし浴衣は「カジュアル」しかも9月。9月に歌舞伎座へ浴衣で歌舞伎を見に行く、というのはやっぱり変ですかね? ご回答いただければ幸いです。

  • 浴衣について

    今度の土曜日に浴衣で出掛けようとしているのですが、まだ浴衣を持っていません。土曜日に買ってその日に着るということはできるのでしょうか?ちなみに浴衣はそこまで高いものは買おうとはしていません。よろしかったら教えていただきたいです。