• ベストアンサー

ヤクルト内野での応援ってどうですか?

H-TKの回答

• ベストアンサー
  • H-TK
回答No.1

かれこれ30年の燕党です。 応援を楽しみたいなら外野席(ライト側)でしょうね。外野指定席なら、席取りも不要でゆっくり行けば大丈夫ですし、フェンスに近いので、外野を守る青木選手やバレンティン選手は近くに見えます。 内野でも応援をしないことはないですし、前(下)の方の席が取れればいいのですが、後ろ(上)の方だと選手までは遠いし、さらにポール際(外野の横でも内野席になります)だと、角度的に野球そのものが見づらいですね。 外野の方がチケット代も安いし、私はたいてい外野指定席です。 参考になりましたか?

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も30年ほどスワファンです(^O^) 1992~ほぼ全神宮でのゲームは行って外野派でした・・ 飯田ファンだったので・・ 今回神宮は古田引退試合以来になります。 子供も立派なスワファンに育ちました。 応援もしたいのですが選手も近くで見たいというのですが、内野はほぼ 経験なし、この数年で応援スタイルなども変わってるだろうし・・と、 なかなか決断できずいます。 地方から行くので年1~3回かなと・・ 外野指定が現在A,Bブロックしかないので迷っています。 ちょっと手配が遅れました・・でも外野で盛り上がりたいな~ 今年は楽しみですね。ありがとうございました(^O^)