• ベストアンサー

ゲームキャラクターデザインの製作時間について。

ゲームのキャラクターデザインについて質問です。 例えばアクションゲーム「ロックマン」の中ボス含めボスキャラ以外の敵キャラ一体に掛けるキャラクターデザイン(描き始めから完成まで)の製作時間は、およそどれ程と予想されますか。 他のゲームキャラクーでも良いのでサブキャラにかける製作時間を予想でもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

5分~4年

aianman24
質問者

お礼

質問がよろしくなかったようです。 また出直します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャラクターデザインの権利について

    はじめまして。現在フリーのイラストレーターとして活動しています。 相談したいのは、ゲームのキャラクターデザインの権利についてです。 今、個人開発でアプリゲームを制作している方のゲームのキャラデザ、イラスト製作を行っています。 派生のミニゲームのイラストは別のイラストレーターに発注されているのですが デザインが若干違うのです。そのことについて、開発者と話をさせて頂いたのですが わたしに「デザインについて言及する権限はない」というのです。 どうやら、キャラクターのデザインの権利は開発者にあると思っているようです。 相手は自分が考えたと言っているのですが、デザインをしてイラストに描き起こしたのは私です。 そこで、ゲームに使用されているキャラクターデザインの権利なのですが イラストレーターと開発者どちらにあるのでしょうか? ちなみに、著作権人格権は私にあり、著作権全てを譲渡していません。 伝わりにくい部分があるかも知れませんが、ご回答頂けますと幸いです。

  • 中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって

    中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって個性的ですか?それとも違いますか? 中国や韓国のキャラクターデザインはアニメは日本の影響又は欧米影響を受けてると思います。 でも、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは私はオリジナリティを感じる。 でも、調べた結果、正直分からなくなりました。 中国や韓国の漫画やゲームが気になって調べたのですが、欧米や日本+独自性で足して二で割ったキャラクターデザインが多い気がするんです。 又はアレンジしたキャラクターですかね・・・ 韓国に関しては英訳版webtoonサイトを見てきて思ったけど、なぜか元のキャラクターデザインを整形したみたいな感じに見えてしまったりするキャラクターデザイン多い気がします。 欧米風なのに日本風なのに韓国の個性が強く出てる感じ。 (つり目風、高身長的、筋肉がしっかりとある) ですが、ゲームキャラクターは個性的だと思います。 中国に関しては全ての国からの影響を感じる。 様々な国の絵柄が流通しているからなのか分かりませんが・・・ 武何とか小説の絵や歴史人物の絵みたいなやつは中国の個性を感じますが・・・それ以外だと、全方位から影響がある気が・・・ ゲームキャラクターに関しては韓国同様に個性的だと思います。 多分、漫画キャラクターに関しては他国から全く影響を受けてないキャラクターデザインが中国や韓国にもあって、独自性のある個性的なオリジナリティのあるキャラクターデザインもあるのだろうけどね。 正直、中国や韓国に個性があって、中国風韓国風といった感じが存在あると思ってたけど、国外に影響を受けてるし正直分からなくなりました。 正直、ゲームのキャラクターデザインについて分からない。 中国や韓国のゲームはやったことあまりない。 ですが、見たことはあり宣伝用のキャラクターに個性を感じたが、キャラクター作成ものなので個性的か違うか分からない。 素材には個性は感じましたが・・・ だから、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは独自性のある個性があるかないか聞きたくなり質問いたしました。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • なぜ、日本人が考えるキャラクターデザインって、魅力

    なぜ、日本人が考えるキャラクターデザインって、魅力に欠けていてダサいのですか? 海外産のアニメや漫画やゲームとかなど毎回目に触れるので見て感じたのですが、日本に比べキャラクターデザインが魅力的に描かれていて素晴らしいと思うのです。 (スマホなのアプリ ゲームを見て思った) 日本や欧米以外の国々のキャラクターデザインは日本やら欧米やらと影響を受けていて、でも・・・日本や欧米にはない独自風格なので真似やパクリとは思いません。 確かに絵柄画風は日本やら欧米やらに少々似てますが、部分的にです。 殆ど違う感じです。 それに独自性がない日本風でも欧米風でも、キャラクターデザインが素晴らしい出来だと思います。 日本のキャラクターデザインには飽きてないですが、海外製のキャラクターデザインに魅了されるのは萌え絵ばかりなど増えてるのが原因かもしれないですがね・・・ しかし、キャラクターデザインは海外に比べ魅力に欠ける。 なぜ、日本のキャラクターデザインは魅力に欠けてダサいのでしょうか?

  • ボスキャラ(デカキャラ)戦のあるアクションゲーム

    図体のでかいボスキャラ(デカキャラ)を倒すアクションゲームがやりたいです。 ハードはDSとXBOX360以外でしたら何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • オリジナルキャラクターの作画を依頼したいのですが

    知人と二人でオリジナルのアニメキャラクターを作ろうという事になり、キャラクターのデザイン(名前、顔、髪型、服装、色彩など)を私が考え、アニメーションの製作学校を卒業している知人がそれを元に作画を担当することになっていたのですが、知人がやめると言い出し、製作ができなくなってしまいました。苦労して考えたキャラクターのデザインなのでどうしても完成させた作画を作りたいのですが、どこかに作画の製作を依頼することは可能なのでしょうか?そのような分野の職業がわからないのでご存知の方、教えて下さい。私自身が作画できば良いのですが、デザインを考えるのは得意なのですが作画は苦手です。 なお、製作依頼の料金は多少高額になってもかまいません。 アドバイスをおねがいします。

  • あなたの好きなボスキャラクター

    12月18日にディシディア ファイナルファンタジーが発売されました。 FF1からFF10までの主人公とボスキャラが一堂に会しての対戦格闘モノということでFFシリーズをプレイしていた世代にとっては、とても面白い企画じゃないか、と思っています。 因縁の対決、夢の対決、幻の対決がついに実現するときがきた!と。 しかし、FFに限ってではない話ですが、今までゲームをプレイした事のある方にとって、アニメを1作品まるまる見た方にとって、ボスキャラクター、ライバルキャラクターって因縁深いものじゃないでしょうか? ※私は登場人物に感情移入をしてしまう性質の人間です。 中ボス、ラスボス、隠しボス。 貴方にとって、印象の強いボスキャラクターとは誰でしょうか。 アニメ、ゲーム、漫画、古今東西なんでもござれ。 ゲームで言えば、ロープレ、シミュレーション、アクション、シューティングに格闘モノ! アニメ・漫画で言えば、ロボット、超能力、スポーツ、日常、ラブコメ(何) この質問を見た方にとっての、印象深いボスキャラ、敵キャラの感想等をお聞きしてみたいです。 ご 回答、よろしくお願い致します。 注:小林●子さん、というご回答だけはご勘弁頂きますようお願い致します。

  • FLASHゲーム制作についての質問

    ただ今、フラッシュにてアクションゲームを制作しています。 内容はアクションスクリプト2.0でロックマン的なものを、 色々なサイトを参考にしながら作っているのですが、 ひとつスクリプトでわからないことがあるので質問させていただきます。 方向キー右、左で画面の中でキャラクターを動かすことはできるのですが、 この方向キーの右or左を二回連続で押したとき、 キャラクターのダッシュの動きのムービクリップ再生&移動速度を上げる ということをさせたいのですが、方法がわかりません。 このような事をするにあたってどうすれば良いか何か助言や参考HPを教えていただけないでしょうか。

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • 巨大なキャラクター・モンスターが登場するゲーム。

    巨大なキャラクターが登場するゲームを教えて下さい。 巨大な恐竜・モンスター・エイリアン・動物・ゾンビ・クリーチャーなどなど。 ジャンルはRPGは苦手なのでアクション・ガンアクションだと嬉しいです。 自分が巨大でも、敵が巨大でもいいです。 ハードはPS1、PS2、XBOX360ですが、それ以外でもお勧めがあればいいです。 モンスターハンターは360で出ていますがオンライン限定なので出来ません。 PS2版でやればいいのですが今さら感があってやっていません。 よろしくお願いします。