• ベストアンサー

ボスキャラ(デカキャラ)戦のあるアクションゲーム

図体のでかいボスキャラ(デカキャラ)を倒すアクションゲームがやりたいです。 ハードはDSとXBOX360以外でしたら何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Redflag
  • ベストアンサー率57% (40/69)
回答No.2

PS2の「ワンダと巨像」なんてのはどうでしょう? デカさがちょっと極端かもしれませんが……

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/
ryuusei
質問者

お礼

HPでデモを見て驚きました。 倒しがいがありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

図体がでかいかは分かりませんが、PSP用で発売されたばかりの 「極魔界村」 はどうでしょうか。 非常に難易度の高いゲームで、どれ1つとして先に進んだ事はありませんが、今回はビギナーモード搭載ですのでプレイしてみようかなと思っているところです。 きっとデカボスいると思います。 ご検討ください。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/gokumakaimura/
ryuusei
質問者

お礼

実は「極魔界村」は既に購入決定です。 これをやるためにPSPを購入したしだいです。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cyber4433
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

モンスターハンターシリーズは結構ドラゴン系や大きいドラゴンも 居ますし、面白いですよ!

ryuusei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 公式HPを見てきました。 明日ゲームショップに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクション下手糞でもできるアクションゲーム

    アクション下手糞でもできるアクションゲーム教えてください。 ずっとゲームから遠ざかっていましたがnew3DSをもらいましたので久々にやってみようと思うのですがなんのソフトを買えばいいのかわかりま せん。 昔はアクションゲームが下手糞ながらも死にまくりながら鬼武者やデビルメイクライに熱中してました。 3DSでできる、アクションゲーム下手な人でも楽しめる上記のようなゲームご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

    アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。 アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、 ヨッシーアイランド ロックマン カービィ スーパーDX DONKEY KONG のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。 イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。 加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。 系統としては、 キャッチ!タッチ!ヨッシー! メイドインワリオ のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。 ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。 もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

  • おすすめのアクション教えてください!

    xbox360の地球防衛軍3をクリアしたんですが次にやるゲームを考えています。 できればたくさん敵を吹っ飛ばせて短時間でもできるアクションゲームがいいです。 もってるハードはxbox360とps2とwiiです。 今までやってきたのは地球防衛軍1~3と無双シリーズとバイオハザードガンサバイバーとデッドライジングとかです。 誰か教えてください。お願いします。

  • 探索型アクションゲームのおススメ

    を教えてください。 メトロイド、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のような横スクロールのモノです。 ハードはPS3 XBOX360 3DS PSP です。 宜しくお願いします。

  • アクションゲーム探しています!

    オンライン対戦ができるアクションゲームをやろうと思っていますので、楽しそうなものがあったら教えてください。 条件は『ソフトを買ってサーバー使用料がかからないもの』ですが、それ以外でもおもしろいものがあったら教えてください。 それと、おすすめのソフトがアクションゲーム以外でもあったらそれも一緒にお願いします。

  • RPGとアクションが混ざったゲーム

    マリオRPGのように、RPGとアクションが混ざったゲームはないでしょうか? それか、ピクミンのように大勢の何かに指令をだして、敵を倒すようなゲームないでしょうか? できれば、エンディング後も楽しめるような、コレクションが出来るようなものがいいです。 そして、DSかWiiで、グロくないものでお願いします。

  • 攻撃や魔法が派手なアクションゲーム

    以前オンラインゲームのメイプルストーリーをやっていたのですが 高レベルの派手な攻撃が好きだったので 何かオンラインではないゲームで 攻撃や魔法が派手(カッコイイ)アクションゲームはないかなと思っています。 どの機種でも構いませんが出来ればDS・3DSだと嬉しいです。 ポケモンやドラクエのようなコマンド式のバトルではないもので。 あとメイプルストーリーDSは購入予定なのでそれ以外でお願いします 回答よろしくお願いします。

  • DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね?

    DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね? 個人的に好きだったゲームとその理由を書いてみます ガンダムバトルロワイヤルシリーズ  いろんな機体を使えたことや、宇宙をかけめぐる爽快感が好きでした ガンダムvsガンダム  ゲームバランスがとても高く、飽きを感じさせませんでした。あとはwifiがあれば最高でした GTAシリーズ  一番自分に合ってたかもしれません。だらだらと楽しむ感じがいいです。これもwifiがあれば最高でした ファンタシースターポータブル2  アクションとしての完成度は低かったのですが、キャラクリが豊富であったことや、ダウンロード要素の充実、wifiによって前作よりも一気に面白くなった気がします RPG要素が薄くて楽にたのしむことができるアクションゲームがいいです。wifiがあるとなお良いです あとパズルゲーム以外でお願いします

  • アクションゲーム初心者でも出来るゲームは?

    今までガキゲー(ポケモン・マリカー・どう森など)ばっかりやってたので、アクションゲームは今まで殆どやったことがなかったのですが、実況プレイ動画を観て自分もやってみたくなりました。そこでPS2のデビルメイクライ3SEを買ってイージーモードでプレイしましたが、最初のボスのケルベロス戦ですぐにボロボロになってしまいました。バイタルスター3つくらい使ってやっと勝ったかと思ったら、次のボスもなかなか倒せないし、迷子になって詰むしで2日で止めました。 でもやっぱりダンテめちゃくちゃかっこいいし、もうSSSが出なくてもクリアしたいので、なんとか他のアクションゲームで慣れてからまた挑戦したいと考えています。PS2・Wii・3DS(もちろんDSも可)でDMCに似た世界観で超初心者向けのゲームはありませんか?(個人的に戦国ものは嫌いです)「簡単すぎてヌルゲーだったww」ってくらいが、多分私にはちょうどいいので・・・。 それとPS3のBAYONETTAのベリーイージーモードだとすごく簡単に進められるそうで、とても気になっています。いろいろネットで評価を見てみると、ロードが長いだとか、章の合間のシューティングゲームが無駄だとか批判もありますが、私はロードの時間なんて気にしないし、シューティング好きなので別に気になりません。 わざわざPS3を新しく買ってでもBAYONETTAはやる価値がありますか?やり込めばDMCは(イージーモードでもいいので)クリアできますか?実際にプレイされた方は感想を聞かせてください。 長くなりましたが、まとめると・・・ (1)PS2・Wii・3DS(DS)でアクションゲーム初心者でも出来るソフト (2)BAYONETTAはPS3を新たに買ってでもやる価値があるほど面白いか、簡単にできるか 以上2点、長文回答になっても構いません。よろしくお願いします!

  • 1万ちょっと ゲーム

    クリスマスに彼女にDSライトとゲームソフトをあげます。 大体1万ちょっとで、お互い同じくらいのものを上げようということになりました。 で、もってないゲームと言うとあとはxbox360くらいで、それをもらおうかと思いました。 20GBや60GBなどの内臓のものでなく、HDDがついているのは 大体中古で12000円くらいですし、ゲームソフトも ショパン、スターオーシャンなど、PS3と同時発売の物が軒並み安いので、 良いかなと思っていますが、ちょっと迷っています。 といっても、高いソフトをもらってもあまりゲームをする時間がとれないので、 やっぱり安くなって自分でかったらよかったーとか、高く売れるうちに売っとくかなど、 損したり、売るのを考えたりする気分になるのもいやなので、 何か1万くらいでこれもらったらどうか?というものは無いでしょうか? 本体はxbox360以外、トルネもっています。 ソフト、ハード、ケーブルなど、総計が1万数千円くらいの何かオススメなもの、 組み合わせはないでしょうか? よろしくおねがいします。