• ベストアンサー

面接での自己PR

YU_YUの回答

• YU_YU
回答No.3

もし、就職活動の面接でしたら、自己PRというのは性格とか趣味ではなく、その会社の為になるようなことをPRしなくてはいけません。   人間性というのは、「私は、こう理由で働きたい」という事を伝える事です。 大抵、2・3分しかないので、ダラダラ言う時間はないです。 大勢受験する中で特別な事を言う必要は有りません。 自分は「御社で何故働きたいのか?」と「働いた時のメリット」を伝えるだけです。 それで、落ちたら縁が無かったのでしょう。 熱意が全てです。   間違っても大学時代のクラブの経験や卒業旅行の経験は言わない方が良いです。 横から聞いていると「いかに遊んだか」を自慢しているだけにしか聞こえません。

mijuka
質問者

お礼

ごめんなさい、大学入試の面接のことでお聞きしました。 ということは「私はこの大学に入ったらこんなことを学びたい!」とか なぜ学びたいと思ったかのそれまでの経験などを 言えばいいのでしょうか? クラブなどは言わないほうがいいのですね