• 締切済み

SQLSERVERの使用メモリの増大について

SQLServer2008+vb.netでアプリケーションを作成しています。 このアプリケーションは定期的に何度も実行しますが、 タスクマネージャで確認すると SQLServer2008の使用メモリがどんどん増大しているように見えます。 http://blog.livedoor.jp/akf0/archives/51220274.html などを見て、データバッファキュシュかなと思いましたが、 作ったアプリケーションの処理件数などは、特に毎回増大しているわけでは ないので、どんどん増えていくのはおかしいなと思いました。 なにか原因の可能性があれば、教えて頂きたくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

この現象はSQLサーバーでは普通です。 SQLサーバーはメモリーをあるだけ使いにいきます。 再起動すれば、元に戻ります。 もし、他のアプリに影響があるならば、上限の設定をしてください。

p16aimar22
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考にさせていただきました。ひきつづきもう少し勉強してみます。 ありがとうございました!