• 締切済み

おすすめの厚手靴下について

登山靴を新調したところ、かかとに靴擦れが発生しました。 そこで中厚の靴下を二枚重ねたところ、かなり改善したので厚手の靴下の購入を検討しています。 どうせなら、長時間歩いてもクッション性が損なわれず、通気性がよく靴擦れが軽減できるものを探しています。 現在以下の順序で検討しています。 1. サーモヘア レギュラーソックス 2. ブレスサーモウール 極厚ソックス 3. ネスター エクスプローラー 4. スマートウール マウンテニアリング かなりサーモヘアに傾いているのですが、それ以外でも実際に登山で使用した経験のある方が居られればクッション性の持続性など使用感を教えていただきたいと思います。また、他におすすめがあればご教示願います。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

普通のウールの厚手の奴を使っています。

twelve0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局サーモヘアを試しに購入しました。 保温性が高いので夏に使用するには暑いですが、しばらくすると慣れてきます。 吸湿性が高いのか、思ったよりも蒸れずにすみました。冬場にはよさそうです。 物自体はかなり厚く、装着感は緩めです。 8時間程度の日帰り登山で使用しましたが、山行中にへたってくるようなことはありませんでした。 とりあえずかなり好印象です。これからも使い続けてみます。