• ベストアンサー

本のタイトル、教えて下さい!

教えて下さい 田舎に住んでる男子高校生が、友達に「東京に行ったことがある」と見栄を張り、 話のつじつまを合わせるために、1人東京に行ったはいいけど、財布をなくして 帰りの交通費が無くなり、色んな人に出会い、助けて貰いながら人として成長して 田舎に帰るっていう話の本のタイトルを、どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喜多川泰さんの『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』ではないでしょうか。 いろんな番組とりあげられているので私も興味があります。

yokabu201
質問者

お礼

anatawo1102さん ありがとうございます。 友人が、中学生の娘さんに、「夏の課題図書として読ませたいけど タイトルが思い出せない」と言っていたので。 本当に助かりました。ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    タイトル名を忘れてしまったのですが、本の内容はおぼろげながら覚えているという程度です。 今から約16年前私が当時小学生の高学年だったと思うのですが、そのころ読んでいた本です。 本は児童書で小学生が読めるようなものでした。 内容は、ある一人の女の子が両親の引越し(?)だったと思うのですがある街にやってきて、一人取り残された少女は裏の路地のようなところに迷い込み、ある一つの館をみつけて、そこに何かの理由で中に入ると、入る部屋ごとに変わった人たちが何か変わったことをしているというちょっと不思議なお話でした。 そして、少女は館を何かのきっかけでぬけだすと、いつのまにか館はなくなっていて、少女はまたもとの世界に戻ったというような話です。 もし、この本のタイトルに心当たりのある人は教えて下さい。お願いします。

  • 本のタイトル

    二年くらい前に出版された本だと思うのですが、 ノンフィクション(だぶん)で 17歳の女子高生が書いた本です。 高校の隣にラブホテルがあるんですけど 主人公の女の子は休み時間に高校の屋上から いつも覗いています。 ところがある日、クラスメイトの男の子に 見つかって・・・ という話しです。 タイトルを教えてください。

  • 本のタイトルを教えてください

    曽野綾子さんの本だったと思うのですが、或る男が神様に「貴方は何時も私と一緒に居てくれる、と言ったのに、あの私が苦しかった時に私の足跡は一人分しかなかったではないか?」と問い詰めると、神様は「あの時は私が貴方をおんぶしていたのだよ」と答えた、という話が載っている本は何というタイトルだったでしょうか、覚えている方、教えてください。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    4~5年ほど前にフレンドか何かで連載されていたものです。スト-リ-は、ある高校に通う女の子が冴えない男子高校生3人と出会う。でもその男の子達は実は、放課後には美少年に変身し、ホストをしていた!という話です。私は第一話しか見ていなくて続きが気になっています!もしこの本のことを知っている人がいらっしゃったら是非タイトルや作者さんを教えてください!

  • 本のタイトルを教えて!

    こんにちは。数年前より1冊の本を探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご連絡ください。 内容は、ひとりの唖(おし)の青年の物語です。唖であるが故に秘密が漏れる恐れが無く、そのため、周囲の多くの人たちが彼に自身の不満を告白します。また、彼も黙ってそれを受け入れるのですが、そんな彼がある日突然、自らの命を絶ってしまうのです。そしてはじめて、周囲の人たちは、自分達が彼に話を聞いてもらうばかりで、彼の話を誰一人聞いてあげなかったことに気付く、というお話でした。 はたして一冊の本にまとまっているのか、それとも短編集の一話なのか、定かではないのですが、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルがわかりません、、、。

    子供の頃読んだ本のタイトルがわからないのですが、何話かのオムニバス形式の児童書です。 本の表紙は時計の付いた木箱(車輪も付いてる)から首だけでてるつるっぱげの人の絵です。本の挿絵も全て点画でその絵がこれまた不気味さを助長していました。 話は花びらをちぎっていって生首になる話や、表紙の絵の人が動物たちを怖がらせる話などです。 インフォメーションが少ないですが、誰かわかる方がいれば教えてください!!

  • 本のタイトルを教えて下さい

    確か7年位前に読みました本のタイトルを思い出せないので何方か知っていたら教えて下さい。 内容は幼いお兄ちゃんと妹がお父さんに買い物を頼まれて2人で出かけ交通事故にあってしまいお兄ちゃんは 妹と天に向かう途中自分の体に戻り息を吹き返し妹だけが死んでしまったお話です。生き残った男の子のそれからの苦悩が描かれたお話です。 確かその後、邦画で映画にもなったと思います。(映画は見てないので確信はありませんが)宜しくお願い致します。

  • この本のタイトル教えてください!!

    先日マンガ喫茶で読んだ本のタイトルが思い出せません。 高校生の息子のお母さんが主人公で お母さんは天然ボケと言うか明るくて歌を歌ったり 息子さんの彼女の話、彼女が母親がいなくて年の離れた 弟の面倒を見ている赤飯を炊いた話とかが 出てました。そんな母に対して息子は反抗しながらも しょうがないな、と言う目で見ていました。 何巻かでてるようです。4文字のタイトルだったような気がします。 ご存知の方教えてください!

  • 本のタイトルを教えてください。

    3年くらい前に読んだ本で、後味が悪くて読んですぐ捨ててしまったのですがタイトルが知りたいです。 主人公はたぶん刑事(元刑事?)だったと思うのですが、妻とは離婚しており娘は行方不明です。 主人公は高校生の娘の行方を追います。 ところどころ娘の同級生の男子の目線で語られます。 その男子生徒はいじめられていたのですが、不良グループの一員である主人公の娘に助けられたことがあり、娘に恋心を抱きます。 しかし娘はその男子生徒を騙していて、男子生徒は不良グループの罠にかかり見ず知らずの親父に犯されて打ちのめされます。 男子生徒は娘への復讐に燃えます。 主人公の男がびっくりするほど最低で、離婚した妻に欲情して覚せい剤を力ずくで与えたり、実の娘にも手を出していたりします。 しかも娘に手を出していたことはすっかり忘れていて、物語の後半に思い出す最低ぶりです。 娘は結局殺されていて、主人公は犯人まで辿り着きます。 中学生くらいの娘をもつ母親だった気がします。 そして主人公は最終的に殺し屋みたいなものになります。 記憶がおぼろげですみません。 読んだことがある方いらっしゃいましたら、タイトルと作者を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください。

    こんにちは。3ヶ月ほど前に読んだ自己啓発関係orビジネス関係の本なんですが、もう一回読み直したいんですが、図書館から借りて返してしまってタイトルがわからないので誰かわかる方がいたら教えてください。 内容的には、様々な生き方について書いてあるんですけど、その中で、やりたいことはすぐやって、後回しにするなっていう要旨の内容で、例として、アメリカの学校でアンケートをしたところ、今の生活に満足してる人っていうのがすくなくて、そして教え子が交通事故で死んでしまって、死んだ人が本当に幸せだったのかっていう感じの内容が含まれている本です。 こんな説明でわかる方がいてくれることを願っています。 よろしくおねがいします。