• ベストアンサー

本のタイトル、教えて下さい!

教えて下さい 田舎に住んでる男子高校生が、友達に「東京に行ったことがある」と見栄を張り、 話のつじつまを合わせるために、1人東京に行ったはいいけど、財布をなくして 帰りの交通費が無くなり、色んな人に出会い、助けて貰いながら人として成長して 田舎に帰るっていう話の本のタイトルを、どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喜多川泰さんの『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』ではないでしょうか。 いろんな番組とりあげられているので私も興味があります。

yokabu201
質問者

お礼

anatawo1102さん ありがとうございます。 友人が、中学生の娘さんに、「夏の課題図書として読ませたいけど タイトルが思い出せない」と言っていたので。 本当に助かりました。ありがとうございます(^^)