• 締切済み

子供の名前…

DOLU2630の回答

• DOLU2630
回答No.4

こんばんは。 昨年末に出産したのですが…名前…かなり悩みました。長女、次女・三女(双子デス)は私が考えたのですが、今回は初めて主人と考えました!!主人も翔を使いたいけど、一字だと字画が…悪く、女の子なら翔愛(とあ)、翔空(かける)にしようと決めていました。 当て字になってしまいますが、空をかけぬける・はばたくのは空だよね…と言う意味合いで。 結果…四女だったので、 長女 蓮菜(れんな) 次女 凛々菜(りりな) 三女 瑠々菜(るるな) なので姑に一人だけなんか違うね…と言われ、翔愛は諦め羅菜(らな)にしたのですが。 参考になるかわかりませんが、私達夫婦も翔を使いたかったので書き込みさせて頂きました。