• 締切済み

ローソファーを普通のソファーに

最近引越しをして、その時に以前から使っていたローソファーを持ってきたのですが、今回の部屋の配置だと床にじかに置くローソファーだとまるで埋まるような形になってしまいました。  物自体はまだ綺麗なので、何か台になるものをローソファーの下に置き、普通のソファーぐらいの高さに出来ないかと考えたのですが、一体どんなものを下に置けばいいのかが分からず困っています。  日曜大工をするしかないでしょうか?  底面の広さは幅125x奥行き65ぐらいのローソファーです。  いい案や参考になるサイト、実際にした事がある方の体験談などを聞かせていただけるとうれしいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#189319
noname#189319

みんなの回答

回答No.2

むずかしいですね。 私の家のそばではセキチュウという日曜大工用品のお店があるのでいけばなんとかなっちゃうんですが、 お家のそばに大きなホームセンターがあればいってみることをおすすめします。 きっといい案が思い浮かぶと思いますよ。 ソファーではありませんが高さをあげるために木材をホームセンターで長さなどを加工してもらってつくりました。 自宅の収納にも使えることを考えて作れば、その底上げだいも大変役に立ちますよ。

• fujiyama32
回答No.1

大型のホームセンターに行きますと、玄関の上り框の段差を解消 するための[踏み台]が展示販売されています。 高さや大きさも数種類ありますので、適切なサイズのものを2個~ 3個並べ、その上にソファーの載せると良いでしょう。 [踏み台]については次のURLをクリックして参考にしてください。 [踏み台] http://www.anshin-kaigo.co.jp/house/FUMIDAI2.pdf なお、日曜大工が可能であれば、同様な形状の台を製作すると 良いと思います。 ホームセンターにて、ソファーと同系色で上げたい高さと同等の 幅の化粧合板を購入し、加工して組み立てると良いでしょう。