• ベストアンサー

Microsoft Office Excel

Microsoft Office Excel 2010 アカデミック 判は、Office Professional 2010 アカデミック版 と同様にパソコン2台まではインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140570
noname#140570
回答No.3

製品版(リテール版)であれば2台にインストールできます。 デスクトップPCとノートPCといった組み合わせでなくてOKです。 自宅用ノートPCと携帯用ノートPC(サイズは関係ないです)でもOKです。 Microsoft Office Wiki  http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Office より Windows 用のリテール版ならば、同時使用しないという前提であるが、同一個人が所有し利用するパソコンで、かつ一方が携帯用である場合に限り(自宅のデスクトップ パソコンと携帯用ノート パソコン、あるいは自宅で使う大型ノートと携帯用モバイル ノート)2 台までインストールできる。 Office 2010 製品ラインアップ  http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx より パッケージ製品は、1 パッケージで同一ユーザーが使用する 2 台目の持ち運び用 PC にインストールすることができます。

その他の回答 (2)

回答No.2

アカデミック版/通常版の差はなく、基本的に1ライセンスでインストールできる台数は1台のみです。 但し、「本人が使用する携帯用パソコン」に限って、2台目のインストールが許されています。 これはOffice Excel 2010にも適用されます。 なので、 ・あなた自身が使用する ・2台目は携帯用PC(ノートPC等)である 場合には2台目へのインストールが可能です。 あなた自身が使用する場合でも、デスクトップ2台へのインストールは不可です。 また、ノートへのインストールでも、あなた以外の人間(たとえ家族であっても)が使用者の場合はNGです。 以上、ご参考まで。

• mshr1962
回答No.1

>と同様にパソコン2台まではインストールできますか? 製品版(パッケージ製品)であればデスクトップPCとノートPCの組み合わせに限り、 2台までインストールできます。 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx