• ベストアンサー

スリップオンのスニーカーについて

半ズボンにスリップオンのスニーカーって変ですか? 自分は別にいいんじゃないかと思うんですが、スリップオンだと靴下が見えてしまうんですよね・・・ ジーパンやカーゴパンツだったら隠れるんですが、半ズボンでスリップオンだと靴下が結構見えてしまいます。靴下が見えたらやっぱりダサいですか?  あとスリップオンを裸足で履く人がいるみたいなんですが、そういう靴なんですか?自分的にはかなりびっくりなんですが・・・ ちなみにVANSのスリップオンです。あと大学生の男です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

至って普通です。 短パン用のくるぶしまでの靴下でも、チラッと見えるくらいで特に問題は無いですし、場合によっては(それでオシャレに見せられるならですが)長いソックスでもいいです。「素足にスリッポン」をアピールしたいなら素足でもいいです。むしろ、下手な他のシューズなんかよりは、素足との相性は(あくまで見た目の点で)いいと思います。