DVDの複製方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 市販のDVDを簡単に複製する無料ソフトを探しています。
  • 以前は便利に活用していたソフトが使えなくなってしまいました。
  • 無料で同じように使えるソフトがあるか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDの複製(個人用のデータ)

コピーキャセルが入ってるような市販の(映画等の)DVDを複製にするのでは無くて、個人撮影で制作したムービーのDVDを簡単に複製する無料ソフトを探しています。DVD Decrypterのような、DVD→HDD(パソコン)→DVDでのコピーソフトは良くあるのですが、DVDドライブを2個装備してるパソコンを所有してるので、DVD→DVDでのソフトが欲しいのです。以前はSONICのRecordNow!を使用し便利に活用してましたが、コピーが遅くなり、インストールのし直しをしようとしたところ、元CDのソフトが読み込めなくなり使えなくなってしましました。有料でこのソフトを買えば良いのでしょうが、無料ソフトがあるなら、このソフトと同じように使えるソウトが無いでしょうか?ご存知の方はどうかよろしくご教授の程 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.2

単純なディスクコピー機能ですね。 「ディスクメディエーター呉葉」、というのがお望みのことが出来ると思います。 ツールバーの「複製」と言うところから出来るようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/dmkureha.html ただ本来のソフトが使えないのはDVDドライブなどハード面に何らかの不具合があるのかもしれません。

syou0708
質問者

お礼

求めるソフトでした ありがとうございました

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

無著作物のDVD-VIDEOならば、エクスプローラでそのままVIDEO_TSフォルダをいったんHDDのほうへコピーしておいてから、そのフォルダを直接DVD-Rへ書き込むとよいです。 ドライブ2台内蔵なら、HDDを経由させなくてもエクスプローラからそのまま書き込めませんか? コピーが遅いとか、CDが読み込めないとか、ドライブ側の不調をうかがわせるような症状がでているようですが大丈夫なんでしょうか? 倍速効果が機能しない定速回転のままだと読み書きに時間がかかるのはあたりまえですよ。 そのあたりのチェックもしたほうがいいと思います。。

syou0708
質問者

お礼

早々のご回答 ありがとうございます エクスプローラからそのまま書き込みは出来ないようです ドライブ側の不調はないです 当方が求めてるのは 操作方法や不具合の指摘ではなくて、 DVD→DVDへRecordNow!のように使える無料のソフトを ご存知でしたら 宜しくお願いします