• ベストアンサー

C++でSTLのVectorを使った構造体について

Vectorで作った構造体配列a内でさらにVectorで宣言された配列bを作った場合、bに数値を代入するにはどうすれば良いのでしょうか? struct A {  std::vector<int> b; }; std::vector<A> a;

noname#142253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ああ、そかそか。ならば: // aに要素を追加 std::vector<A> a; A item; item.b.push_back(123); a.push_back(item);

質問者

お礼

できましたー ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

たとえば a.b.push_back(123);

質問者

補足

error C2039: 'b' : 'std::vector<_Ty>' のメンバではありません。 error C2228: '.push_back' の左側はクラス、構造体、共用体でなければなりません と出てできませんでした