• ベストアンサー

仮面ライダーの挿入歌について質問です。

昭和ライダーファンの僕は先日、AmazonでSHフィギュアーツのシャドームーンを注文しました。 届くまでの期待が高まってきてBLACKについて頭の中で色々思っていたら、急にこんな歌がフッとよぎりました。 「ドッドロドドドロドロ迫る悪の軍団 鉤爪・毒牙・トゲトゲトゲの足~♪」 この歌って何ていう歌なんですか? BLACKの物語の終盤で頻繁に流れてた気がするのですが・・・。 知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beruno_H
  • ベストアンサー率42% (86/203)
回答No.1
masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曲名が分かりスッキリしました。 変わった歌詞の曲ですが、やはりBLACKの劇中で聞くとシリアスでハードに聞こえるんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 仮面ライダーBLACKのシャドームーンについて

    仮面ライダーBLACKに出てきたシャドームーンですが、RXにも出てきましたよね? どうやって復活したのですか? また、シャドームーンの最後はどうなるのでしょうか?(RXで)信彦に戻るのでしょうか? それとも・・・・

  • 仮面ライダーの悪役

    こんにちは。 歴代の仮面ライダーの悪役といえば ・死神博士 ・アポロガイスト ・ドラゴンオルフェノク ・ヨロイ元帥 などいろいろいらっしゃいますが… (1)もっとも好きな悪役は誰ですか?理由と登場作品をお答えください。 (2)必ずライダーにやられてしまいますが、その中でも最強の悪役は誰だと思いますか? (1),(2)とも仮面ライダーが出ていればTV版、映画版は問いません。 ちなみに私は、 (1) シャドームーン(仮面ライダーBlack&RX)です。あのかっこよさはしびれます!ガシャ、ガシャっていう足音もものすごく雰囲気がありました。例えでいうとblackが軽自動車、シャドームーンは戦車みたいな印象があります。blackに負けたことが信じられません(笑) (2) キングダーク(仮面ライダーX)ですかね。でかすぎます!これはライダーのサイズの悪役ではなく、ウルト○マンの敵ではないかと… 以上よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーBLACKのシャドームーン

    こんにちは。 気になってる事があります。 仮面ライダーBLACK、BLACK RXに出てきた、シャドームーン。そのフィギュアを見てて思いました。 シャドームーンの中に入ってるスーツアクターさんはどこから視界を得ているんでしょうか? 額の両端にある三角の黒い小窓ですか? だとしたら中の人は目が離れすぎですよねw 口の四角い小窓でもなさそうだし… よろしくお願いします!

  • 仮面ライダー

    現在、放映されている仮面ライダー・ゴーストを含め、平成ライダーと呼ばれる枠組み 本来、仮面ライダーは改造人間が物語の主軸だった筈 しかし、今では生身の普通の青年や女性がパワードスーツ的な要素で変身している 敵の要素も怪人から悪のライダー的なものに これでいいのか?仮面ライダー? 平成ライダーは斬新な要素で制作されて支持層も多いが 仮面ライダー低迷期に突入している感じが否めない 物語自体を本来の軸に戻し平成ライダーで戦うにした方が良いと感じる 昭和ライダーも参戦しやすくなり物語に幅が出ると感じるが 皆さんは現在の仮面ライダーをどう感じている? パワードスーツ的な変身はOKだと思いますか? 幅広いご意見を賜りたいです。

  • あなたは仮面ライダーBLACKとRX、どっち派?

    こんにちは。 仮面ライダーファンの方にお聞きします。 自分は仮面ライダーBLACKはシリーズ中屈指の作品だと思います。 ZXまでの大野剣友会の方々が演じられたり、菊池俊輔さんが音楽を担当されたシリーズも大好きなのですが、BLACKは原典に帰りながらもアクションが華麗で特撮技術も進歩し、何よりストーリーがよく出来ていると思います。 改造人間の宿命を背負いながらも前向きに生きていく南光太郎の姿は見ていて元気付けられます。 また、ライダー、怪人ともにスーツの出来が一段と良くなってますよね。 シャドームーンなんか美しさを感じるほどです。 続いて、続編のBLACK RXは・・・ 好きなんですが、リボルケインといった剣やロボライダーやバイオライダーへの変身、ライドロンという車の登場など色々とはっちゃけてしまってる感じがします(汗) (RXのおかげで今の平成ライダーがあるような気もしますが・・・。) また敵側の設定とかからして宇宙刑事に寄ってる感じもします。 終盤でRXを援護するためにアリゾナから駆けつけた10人の先輩ライダーも、クライシス帝国の上位の幹部怪人に歯が立たずまるでウルトラマンAやタロウの時のウルトラ兄弟みたくなっちゃってました。 (特に霊界怪人の回とかジャークミドラの回は・・・。) RXも好きなんですが、やはりBLACKとRXを比べてしまうとBLACKの方が良い作品だったと思ってしまいます。 みなさんはどうですか? ライダーファンの声をお聞かせください。

  • 仮面ライダーのベルト名

    仮面ライダーのベルトの設定名は何と言うのでしょうか? ・初代(1号2号) ・エックス ・スカイライダー ・ゼクロス ・ブラック ・シャドームーン ・ジェイ ”風車”部分の固有名詞がベルト名として扱われているのか、子供向けの絵本やムック、ライダー40周年記念サイトなど各媒体で名称が統一されていないようなのですが・・・ (変身ベルト・ライダーベルト・タイフーン・エナジーリアクター・キングストーンetc) なにかわかりやすい資料はありませんでしょうか?

  • 仮面ライダーのTVシリーズについて

    今後の仮面ライダーシリーズで1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られるようなことは無いでしょうかね。 クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり未だ世界の平和を守り続けているみたいな設定で、主人公のライダーが絶対絶命のピンチにV3などが帰国して「待てぇい!」みたいな・・・。 要するに「ウルトラマンメビウス」みたいな作品をライダーでも見たいなぁ~と。今年はライダー40周年なので心のどこかで期待をしている自分がいましたが、どうやら次回作はホタルイカライダーみたいなので諦めざるをえないようですね(笑) 昭和ライダーのオリジナルキャストも結城丈二を演じられた山口氏は他界されていますし、アマゾンの岡崎徹さんも引退されていたり厳しいところもあるのは分かっているんですが宮内洋さんの「V3ャァ!」や速水亮さんの「X・・・ライダァー!」とかも聞いてみたいです。 やはり、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったんでしょうか。 ライダーファンのみなさん、ご意見をお聞かせください。

  • 【ネタバレ】上映中のライダー映画について質問です

    公開中の映画、 「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」 について、ストーリーでわからない部分がありましたので質問させてください。 映画の性質上 「細かいことは気にするな!」 という部分も大いにあるかとは思いますが、実は自分が見落としている、読み取れていない部分があったらと思い、質問させていただきました。 ・フィフティーンはどこから生まれたのか? 下記の質問にもつながるのですが、1号が 「平成ライダーの死者を想う弱い心が生み出した」 みたいなことを言っていましたが、だとすると何故ただの人間である板尾さんにその力が宿ったのでしょうか? 死者の国であるバダンの戦士として生まれるのはわかりますが、板尾さんはそもそも息子を亡くしただけのただの人間で、死者ですらないですし… しかも、その力が何故戦極ドライバーという形に宿っているのかもよくわかりません。 ユグドラシルの人間が一言 「開発中にドライバーが一つ紛失していたが、あれはどこに…」 とか言ってくれれば、それだけで大分違ったのですが… ・バダンが復活した理由は? 1号が 「平成ライダーの死者を想う弱い心がバダン復活の原因」 のようなことを言い、そのためバダンを退けるには平成ライダーを倒さなければならない! というのがそもそもの事の発端なわけですが、当のバダンは 「以前から地上侵略を計画していた。今回、何でも裏返す能力の持ち主が見つかったので計画を実行に移す!」 と言っていただけで、特に平成ライダーの弱い心が~とかは何も言っていませんでした。 物語終盤で 「平成ライダーを倒して回っていたのは、バダンを欺きつつライダーを集めるため。裏返すマシーンが出てきたタイミングで昭和+平成の総攻撃を仕掛けるのが本当の作戦だった!」 ということになりましたが、ラストでは 「今回の事件は平成連中の弱い心が原因」 と、また蒸し返してきました。 結局、バダン復活には何か原因があったのでしょうか?

  • 仮面ライダー555の挿入歌のことで・・・

    仮面ライダー555の挿入歌のことで・・・ 仮面ライダー555の挿入歌で「the people with no name」というのがありますが、ラップの部分が通常のものとそうでないものの歌詞がわかりません。 知っていたら、教えてください。 「3・・2・・1・・time out」