• ベストアンサー

られぱっ?

昔のアメリカ(’80Sっていうのでしょうか?)っぽい曲で「らーれぱっ らーれぱっ うー らーれらーれらーれ」って3回くらい繰り返して「らーれぱっ ぼぼんぼんぼん」って聞こえる歌の歌詞と歌い手さんをご存知ないでしょうか?会社で歌ってみたら皆メロディーは知ってるのに曲名、歌手名を知ってる人がいないのです。「ロリポップ」って歌ってるんじゃないかと言われたのですが、私の中では「られぱっ の歌」なのです。CDとか出てるでしょうか? あと、最近こーいう系の音楽が気になるのですが、お勧めがあったら教えて下さい。

  • toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイトルはLOLLIPOP アーティストはTHE CHORDETTESです。 CDも手に入ります。例えば以下のサイトで。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334699181/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CHORDETTES/itemid=6204

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトに行ってみました。試聴したのですがズバリこれです!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

groover_73さんがおっしゃるコーデッツが、多分一番メジャーなんですけど、原曲は、ジャマイカだったかの女の子が歌ってるんです。 昔、ヴァージンレコード(今メガストアとか航空とかのグループのレコードレーベル)の25周年記念番組で見たんですが、あそこは、最初その女の子の「ロリポップ」を大ヒットさせて一気にメジャーになったのでした。 あの曲あたりがお好きなら、シュープリームスはどうでしょう。おんなじ感じ(だと私は思いますが)で甘くて可愛い曲がいっぱいです。

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 groover_73さんに教えていただいたものの「読み方が判らない・・・。」と思っていたのです!コーデッツと読むのですね。HMVに行ってみたのですが在庫なくて取り寄せてもらうことにしました。シュープリームスも是非チェックしようと思います。

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

もしお探しの曲が、「Lollipop」でよろしければ、参考URLでメロディーは聞くことができます。何故か(著作権的には古すぎるからいいのでしょうか?)歌詞もあります。 私もあまり音楽に詳しくないので、何とも言えないのですが、あの手の音楽は80Sっていうより、オールディーズっていうか、どちらかというと50Sじゃないですかね? ボビー・ヴィーが「ロリポツプ」という曲を歌っていたらしいですが、これと同じ曲かどうかは不明です。彼自体は60年代前半に活躍したミュージシャンです。 もしかしたら、それ以外の人も歌ってるのかも。

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたサイトに行ってみました。思っていた音楽よりちょっとスローな感じですが、確かにこれでした。 歌詞もわかってうれしいです。

関連するQ&A

  • 「東京事変」に近い歌手…

    こんにちは。 わたしは東京事変の音楽が(閃光少女を聞いて以来)好きなのですが、正直いうとCDを出すペースが遅めですよね。 「でもこんな音楽をもっと聞きたい!」ということで、近いアーティストさんを探しているのですが、なかなか見つかりません。 もちろん椎名林檎さんの曲もチェックしました。 いいと思った曲もあったのですが、あんまりピンとこなくて… というか、私からいうと歌詞・曲名が過激なものが多すぎるんです。 そんなこと言われても、何…? というものが多数。 ただ、彼女の音楽の持つ雰囲気やメロディ、歌い方とかは大好きなんです。 近い歌手や好きになれそうな歌手、知りませんか? よろしかったらぜひ教えてください。 回答お待ちしてます。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • melody.のオススメ曲を教えてください

    こんばんは 前にテレビドラマなどで知った曲を聞いていて、歌っている歌手を知らずに聞いていたのですが、最近になって 「誰が歌っているんだろう?」 と遅い疑問を持つようになりました。 調べてみると「melody.」という女性の歌手でした とても好きな歌い手さんなので他に歌を何曲か聞きたいのですが、melody.さんの曲でオススメの曲はないでしょうか? 何曲でもどんなテンポの歌でもいいので、教えていただけるととても嬉しいです よろしくお願いします

  • 曲作りの過程?や歌い手としての思いが描写されている曲

    斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」やコブクロさんの「Million Films」のように曲作りの過程というか、歌い手としての思いみたいなの歌われている曲ってあるでしょうか? 歌うたいのバラッドは全体に渡ってそうなのですが例をあげるなら「空に浮かんでる言葉つかんでメロディを乗せた雲で旅にでかける」というところが好きです。 Million Filmsでは「君に寄り添ってるメロディーを五線紙みたいにぶらさがった電線の上並べてるんだ」というところです。 普通の歌はたとえば恋愛の歌なら、歌手であることを歌詞には出さずにいますが、「歌手」「シンガーソングライター」としての歌詞があるというような感じです。 分かりにくくてすみません。 全体的にそうでなくても、そのような箇所が1か所でもある曲ならOKです。 そんな曲があったらぜひ教えてください!

  • (曲名)ひとりぼっちのさみしさを・・・

    夕方、本屋さんでかかっていた曲なんですが、ゆっくりした感じのメロディーで歌の歌詞の最後が「ひとりぼっちのさみしさを・・」だったんですが、最近、よく聞くような感じもするし、昔の曲みたいな感じがするし。女性の歌手でした。 曲名や歌手名が分かれば教えてください。 お願いします。

  • 一年もたってしまった、、、

    一年ぐらい前に聞いて、ずっと曲名も歌手も わからない曲があります。 お願い、誰か教えて、、、 すごくいい曲で、CDが欲しいんです。 歌詞の一部とメロディーしかわからないので、 難しいのですが。 「肩を抱いてください、寒い夜には。  言葉以外の優しさ、守ってください」 という部分しか、歌詞を覚えてません。 ご存知の方、是非お願いします。

  • 邦楽も洋楽も聴く方、教えてください。

    HIP HOPを歌うNASという方の歌で、’meessage’というタイトルの歌があります。 この曲がすきなんですけど、バックミュージックというか、メロディがすごくいいです。 以前、誰かにこのメロディはいろんな歌手の曲にとりいれられている。というのを聞いたことがあります。 なのでNAS以外でこのメロディを使って歌を歌っている歌手がいたら、歌手名と曲名をおしえてほしいのです。 洋楽、邦楽は問いません。よろしくお願いします。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 20代の皆さん、流行の歌の「CD購入」までの経緯に関して

    若い世代(20代男女)の皆様にお聞きします。 私は20代半ば男性です。 【質問1】 皆さんは流行の音楽CDを買う際の手順について質問です。 テレビでよく流れる最近の有名若手歌手の歌(邦楽)についてです。 A、CD選びのポイントは?   歌手、音楽(楽器音)、歌詞、歌声、歌手の写真、など B、気に入った曲をテレビで聴いて、   その曲のCDを欲しいと思ったものの、   歌手名も曲名もわからない場合どうしていますか? 【質問2】 買ったCDの曲をカラオケで歌ったりしますか? 【質問3】 最近の流行以外の曲では、 どんなジャンルの曲を聴いていますか? 私は最近の若い世代に流行している歌は全然知りません。 子供の頃からずっと流行に関心がないもので。 私は、南こうせつの歌や、童謡など静かでしみじみとした曲が好きで、 激しいテンポの曲は、欧州のパンクロックなんか聴いてます。 あと、「みんなのうた」とかの曲も結構好きです。 (童謡はとにかく、同世代の若者は誰も全く知らない歌手・歌ばかり。) そんな私が今更ですが25歳にして、 急に流行の音楽を聴いてみたくなりました。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 とにかく「ものすごい早口」に始まり、 ヨコ文字やら、ギャル語(・・違うかな?!)やらで、 私にとってなんだか魔女のオマジナイみたいで、ワケがわかりません。 (というか歌詞あまり耳に入れていない) でもたまに音楽リズムがいいなと思うことはあります。 今日、銀座の某有名CD店に出かけた折、 大塚愛の「さくらんぼ」を買いました。 私は大塚愛を全く知りません。 歌も早口で、なんでアナタとアタシが“さくらんぼ”なのか・・・ サッパリわからなかったけど、まあ、とりあえず歌詞は放置で、 音楽リズムの良さと歌手の声がカワイイので欲しくなりました。 歌手や詞そのものに興味が無いので、 お蔭様で歌手名も曲名も最初はわからず苦労しました。 (まさか店員の前で歌う訳にもいかないし。  歌詞もよくわからないのに。  いや、それ以前に恥ずかしくて、とてもとても・・。) ネットで「私」「あなた」「サクランボ」であちこち検索して、 やっとの思いで大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だと突き止めました。 オヤジみたいだなあ、と自分がイヤになることもありますが一安心。 特にさびの部分のリズムと音楽が好きで、 何十回も繰り返し聴いています(今も)。 一人でカラオケ行って歌ってみたいななんて思ってます(笑)

  • 有線

    少し前に有線で流れてた曲なんですけど 音楽を聴かせて曲名を調べるアプリでも 歌詞を打ち込んでもでてこない曲があったので気になりました 世界中のどんなカメラにもうつらないものはきっとあって みたいな女性の歌でした もう一度聴きたいのでご存知の方いましたら曲名と歌手を教えてください

専門家に質問してみよう