• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2004について

ウィルスに感染してしまったようなので今日ノートンのソフトを買いました。スキャンをしたところやはりウィルスにやられていましたが、削除できないまま時間がなくなってしまったので何もレポートしないでそこで止めてしまいました。 そういう場合、 (1)あとでまたスキャンの結果を見ることはできないでしょうか? (2)やはりまたスキャンを初めからしないとだめなのでしょうか? (3)また未処理のウィルスがある、というような表示はどこかに出るのでしょうか? ガイドブックやヘルプも見てみましたがよくわからないので教えて欲しいのですが。

noname#20639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

私のバージョンは、2002ですので、ちょっと違うかも知れませんが・・・ スキャン結果を見るには、まず、ノートンアンチウイルスを開くと、左側に、「レポート」と言う項目があります。 そこをクリックすると、「活動ログ」という項目があります。 ここを、一番下までスクロールすると、一番最近のスキャン結果が書き込まれています。 途中で終わった場合でも、途中までのスキャン結果が表示されます。

質問者

お礼

見ることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

1、今でも見る事は出来ます。 2、途中で止めた場合は、最初からやり直す事になります。 3、最後に、結果が出ますので、とりあえず最後までスキャンして下さい。 相当時間が掛かりますが、それはしょうがないでしょう。

質問者

補足

1のご回答で、どこで見られるのでしょうか? 教えていただけますか?

• Hageoyadi
回答No.1

感染の後でウイルス対策ソフトを導入するのは動作に不安が残ります。ウイルスの中には新たなウイルス対策ソフトの導入を妨げるものもありますので。 ウイルス名がはっきりしているのでしたら、シマンテックのページなどで対策を調べ、ツールをダウンロードしたり、手動でレジストリを改変し、正常な状態に戻した上でウイルス対策ソフトを導入した方がいいと思います。 アタシはめんどくさがりなので、バックアップを取った上でクリーンインストールしてしまいましたが。

質問者

お礼

ウィルス対策ソフトをただ導入すればいいというものではないのですね。 参考になりました。ありがとうございました。