• ベストアンサー

秦野から御殿場アウトレットへの下道

お世話になります。 秦野から御殿場アウトレットまで下道で行くとするとどのルートになりますか? 使用したことがないのですが、地図で見る限り78号線(足柄街道)は使えませんか? 起伏や道幅、時間等アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miikunn
回答No.2

足柄街道はお勧めルートでは無いです。 起伏もタップリ有り、道も狭いところ有り、カーブ有りです。 ベテランドライバーさんで、運転自信有り!ならば別ですが。 246で行けば道幅も広く運転しやすいです。 お住まいが秦野のどの辺かはわかりませんが、東名秦野インターよりも東にお住まいなら、 東名高速で御殿場インター使った方が良いのでは無いかと思います。 (多分、、ですが)渋滞もそうそう無いでしょう。右ルート、左ルートと有りますし。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり高速が楽でした。 ただ中井で乗り降りするのかその先で乗り降りするのか道路の混み具合によってという感じでした。 峠道は燃費にも優しくないですよね。 総合的に見てやはり高速優先だと思いました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#141292
noname#141292
回答No.1

行けないことはないでしょうが、国道246号経由の方が楽だと思います。 ただ、東名高速使った方がはるかに早く楽に行けますね。私なら高速使って時間節約します。 足柄峠 こんな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=dYmmEpiEzHw

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり高速が楽でした。 ただ中井で乗り降りするのかその先で乗り降りするのか道路の混み具合によってという感じでした。参考になりました。