• 締切済み

自己PR添削お願いします。

公務員の面接に使用します。 時間は1分です。 よろしくお願いします。 私は大学1回生から今まで3年間全国チェーンの食堂でアルバイトを続けております。 私は同じお店にずっと働いていて、店長に一番楽しそうにアルバイトをしていると言われ、バイトリーダーや新人教育まで任されるようになりました。 ですが私は店長にお店の売上が下がっていて、このままだと前年割れするといわれました。 そして私はバイトをする上で、「どうすれば売り上げが上がるか?」と考え、接客面では僕は誰よりも大きな声を出して、お客さんの方を向いて一人ずつに挨拶をするように心がけました。 また、調理面では常連さんが入ってくる時間に合わせて、いつも取られるものが出来上がるようにしました。 仕事としては以前よりも大変になったのですが、お客さんから「前よりも良くなった」、「また来たい」という言葉を頂けるととてもうれしく感じました。 このように問題を解決するため考えて働くのは大変楽しいものでした、 この経験をOOOで活かして明るく大きな声で仕事をし、僕がいることで良くなったと言われるように仕事をしたいと思います。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

こんにちは。失礼します。 この様な感じがいいと思います。 私は大学1回生から今まで3年間全国チェーンの食堂でアルバイトを続けております。 私は同じお店にずっと働いていて、店長に一番楽しそうにアルバイトをしていると言われ、バイトリーダーや新人教育まで任されるようになりました。 ですが私は店長にお店の売上が下がっていて、このままだと前年割れするといわれました。 そして私はバイトをする上で、「どうすれば売り上げが上がるか?」と考え、接客面では僕は誰よりも大きな声を出して、お客さんの方を向いて一人ずつに挨拶をするように心がけました。 また、調理面では常連さんが入ってくる時間に合わせて、いつも取られるものが出来上がるようにしました。 仕事としては以前よりも大変になったのですが、お客さんから「前よりも良くなった」、「また来たい」という言葉を頂けるととてもうれしく感じました。 このように問題を解決するため考えて働くのは大変楽しいものでした、 この経験をOOOで活かして明るく大きな声で仕事をし、みんながいることで良くなったと言われるように仕事をしたいと思います。