• 締切済み

PCのモニターでI.O.Dataを使って ?

最近PCのモニターが黒いままで映像が出なくなってきたのですが、配線の接続が悪いのではなく、購入してから1年半しか経過していないのでI.O.Dataブランドのモニターが悪いのかなあと思って他のブランドに買い替えようかと思っています。I.O.Dataのモニターを使っている方は多いと思いますが、このブランドのモニターはどんな特徴があるのでしょうか。 映像が映らなくなったこのモニターを修理に出して、再使用しても問題ないでしょうか。修理に出そうか廃棄しようか思案しているのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

I/O Dataのモニターを4年ほど使っていましたが先日画面が黒いままで反応がなくなったのでお店に行ったところ、店頭在庫の三菱のモニター(23型ワイド)なら安くするといわれ5年保証付きで1万円台だったので修理でなく買い替えました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

修理に出すよりあたっらしいのを買ったほうが安いかも・・・ LGなどのメーカーなら安くて品質もそこそこです。

kazu632501
質問者

お礼

Catalogを取り寄せてみますと2-3万円で買えるのですね。他brandに変えたほうがよさそうですね。 有難うございました。

  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.2

私も以前同メーカーのモニターを使用しておりました。 相談者様と同じ症状で画面が真っ黒になったので、送料実費でメーカーに修理見積もりを依頼したところ 液晶を交換しなければならないとの事でかなり高額な見積もり(金額は忘れましたが少し足せば新品が買える金額)になり仕方なく廃棄してもらいました。  今はモニターも非常に低価格になっていますので、修理するよりも新しい物を買われたほうが良いと思います。

kazu632501
質問者

お礼

液晶を交換しないといけないのですか。そうすると廃棄して買い換えたほうが良さそうですね。 有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

会社で大量に採用していました。 安価が特徴だと思います。 修理に出したことも有りました。問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • I-O DATEのモニタ音でない。

    I-O DATEのモニタ音でない。 私はIーO DATEのLCD-DTVRC1というモニタを使ってPC、またはテレビを見ています。 最近PCをやっていて音が出ないから色々設定を見直していたら、どうやらPCに問題があるのではなくモニタに原因があるようです。 このモニタでテレビを見ても音が出ないからです。モニタにあるヘッドホンの出力にヘッドホンを入れて聞いてみようとしましたがそれでも音は出ませんでした。 モニタの音は最大でミュートなどにもなってません。 モニタを修理に出すのは困るので何とか自分で直したいのですが、なにか他に思い当たる処置はありますか? どなたかアドバイスお願いします

  • I-O DATAのモニタの使い道について

    I-O DATA、LCD-A 173-KB-Xをパソコンのモニタとして使用してましたが、そのパソコンが不要になったため、モニタだけ他に使えないか教えていただきたいです! こちらでテレビを見たり出来るのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • G4とI/Oのモニタ接続

    I/Oデータの液晶モニタをPowerMacG4に接続したいのですが、変換アダプタが必要になるということです。I/Oのサイトでは「市販の」としか記載がなかったので、具体的にどういうものなのか判りません。どういうメーカーがあって、価格帯が幾らくらいからあるかをアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • I-O DATA

    ノートパソコンにUSBにつないでる ヤフーで借りてるI-O DATAが明かりが点滅しないときが、一昨日からあり、まったく接続出来ない状態になり、アダプタが存在しませんと表示されたりしてました。 こんな時ってI-O DATA自体が悪くなってるんでしょうか まったくの初心者で判りません。 ケーブルでつなごうと思っても、モデムのところのパソコンの所が点滅しないので、それも出来なく、今日は一日でやっと夜8時にどうにか I-O DATAが普通に、点滅し始めて、出来るようになりました。 誰かわかる人教えてください 長文ですみません

  • I/O-DATA外付けHDDが認識できなくなってしまった。こんなことがあるのでしょうか?

    VISTAにて使用中だった外付けHDDがOSの再インストール後認識されなくなってしまいました。 I/O-DATA HDC-EU1.0N PCのOS再インストール後認識しなくなりました。 状況:BUFFALO 外付け-40Gのバックアップ用として6ヶ月ほど前に購入。    直前まで問題なく使用。 訳あってOS再インストールを実施 その後 BUFFALO は使用可能だがI/O-DATAは認識されず。 対応:(1)USBルートハブを全て削除    (2)PC再起動    (3)I/O-DATAを接続設置→認識せず。    (4)BUFFALO を接続→OK、データ読み込みOK    (4)I/O-DATA を自分の他PC(WINDOWS XP)へ接続→認識し、データも読み込みOK    (5)メーカへ問い合わせ(富士通)     SC の指示により     ・すべての電力を外す     ・P C の立ち上げ(F2)時に初期設定で再立ち上げ     ・状況変わらず。     ・メーカとしてはできることは全て行ったので後は      I/O-DATAへ問い合わせをとのこと。      (見放されてしまった)    (6)I/O-DATAホームページを参照するも適切な項目が発見できず。 どなたかよきアドバイスをお願いいたします。 ちなみにI/O-DATA(HDD)には大したデータはないため他の媒体を利用すれば何とかデータは移行できそうですが、元の状態に戻せるなら戻したいです。 以上よろしくお願いします。

  • モニタ故障のPCからデータは移せる?

    先日PCの画面が線がぶれて入った状態になり、操作が出来なくなりました。 購入した電気屋さんで修理見積もりをしてもらったところ、モニタの故障らしく修理に4万少しかかるらしいです。 それなら新しいPCに買い換えた方が良いのかと思ったのですが、壊れたPCには写真、音楽、Wordファイルなど大切なデータがたくさん入っています。 モニタが故障し操作ができないPCから、新しいPCにこれらのデータを移すことって出来るんでしょうか? データを新しいPCに移せないなら、修理して使った方がいいと思っているので…。

  • モニターが突然、消えてしまうのです。(マルチモニター仕様)

    ・WindowsXP ・NEC VALUESTAR PC-VC5007D ・I-O DATA LCD-A173V(もう一台のモニター) ・GI-O DATA A-5200X/PCI(グラフィックボード)   質問がございます。現在のパソコンはグラフィックボードを組み込んで、マルチモニターで利用しています。ところが、つい一週間前から、モニターの動きが不安定になりました。NECのほうのモニターは異常はないのですが、もう一台のI-O DATAのモニターが、使用中に突然消えてしまいます。もう一度、再起動すると映る場合もありますが、ほとんどは消えたままです。モニターが消える瞬間は、一瞬だけモニターの画面の明るさが落ちて、パチンと消えます。 グラフィックボードの接続が甘いのかもしれないと思って、PCを開いて接続しなおしましたがダメでした。 パソコンの設定は問題ないようです。I-O DATAのモニターに問題があるのか? グラフィックボードに問題があるのか? それとも、電流に問題があるのか? 詳しい方、ご回答のほどを。

  • PCモニタが映らない

    I-O DATA LCD-A15HというPCモニタを購入しました 早速繋げてみましたが、解像度を合わせても映像が崩れてて使い物になりません ですが、ノートPCの方で繋げると、しっかり写ります 映らない原因は何か知っていましたら教えてください 繋げて映らなかったPC: Windows XP Media Center Edition SP3 Core2Quad 2.66GHz DDR2 PC-6400 1GBx4 GeForce9500GT 512MB 映ったノートPC DynaBookT6/518CME

  • I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー

    I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー お世話になります。 今までアナログのブラウン管によるテレビの視聴をしてきましたが、 PCのモニター(I/O DATA LCD-194)が一台余っているので、 それに地デジチューナーを取り付けたいと考えています。 調べてみた所「TVBOXes」と言うチューナーが使えるようですが、 出力がアナログのみなので画質はどうなんだろう?と思っています。 可能であればデジタル出力で綺麗な放送を見たいのですが、 どのようなチューナーが使えるのでしょうか? PCをしながらテレビを見る等ではなく、完全にテレビ用としてモニタを使おうと思います。 何かオススメのチューナー等ありましたら、教えていただけると幸いです。

  • PCのモニターでPS3をやるには?

    PCモニターはI.O DATAのLCD-AD222Xを使用しています。このモニターにPS3をつなげることは可能でしょうか?また可能な場合ケーブルなど何が必要になりますか?