• 締切済み

PCのモニターでI.O.Dataを使って ?

最近PCのモニターが黒いままで映像が出なくなってきたのですが、配線の接続が悪いのではなく、購入してから1年半しか経過していないのでI.O.Dataブランドのモニターが悪いのかなあと思って他のブランドに買い替えようかと思っています。I.O.Dataのモニターを使っている方は多いと思いますが、このブランドのモニターはどんな特徴があるのでしょうか。 映像が映らなくなったこのモニターを修理に出して、再使用しても問題ないでしょうか。修理に出そうか廃棄しようか思案しているのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

I/O Dataのモニターを4年ほど使っていましたが先日画面が黒いままで反応がなくなったのでお店に行ったところ、店頭在庫の三菱のモニター(23型ワイド)なら安くするといわれ5年保証付きで1万円台だったので修理でなく買い替えました。

• nijjin
回答No.3

修理に出すよりあたっらしいのを買ったほうが安いかも・・・ LGなどのメーカーなら安くて品質もそこそこです。

kazu632501
質問者

お礼

Catalogを取り寄せてみますと2-3万円で買えるのですね。他brandに変えたほうがよさそうですね。 有難うございました。

• z153
回答No.2

私も以前同メーカーのモニターを使用しておりました。 相談者様と同じ症状で画面が真っ黒になったので、送料実費でメーカーに修理見積もりを依頼したところ 液晶を交換しなければならないとの事でかなり高額な見積もり(金額は忘れましたが少し足せば新品が買える金額)になり仕方なく廃棄してもらいました。  今はモニターも非常に低価格になっていますので、修理するよりも新しい物を買われたほうが良いと思います。

kazu632501
質問者

お礼

液晶を交換しないといけないのですか。そうすると廃棄して買い換えたほうが良さそうですね。 有難うございました。

• violet430
回答No.1

会社で大量に採用していました。 安価が特徴だと思います。 修理に出したことも有りました。問題ないと思いますよ。