• ベストアンサー

オフィース2010、ワードアートについて。

今、オフィース2010でパワーポイントのスライドにワードアートを挿入して文字を入力しました。 オフィース2003では入力した後に、マウスを使って文字を縦長にしたり横長にできましたけど2010では無理でしょうか?なにぶん初心者につき、わかりやすくご教授いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

Excelとパワポは2007からWordは2010からこのように仕様が変わりました。 入力したワードアートを選択すると、「描画ツール/書式」というタブが現れます。 「ワードアートスタイルグループ」の文字の効果⇒変形⇒右側の形状を選択(クリック)することで、2003のときのようにドラッグで変えることができるようになります。 図を参照にどうぞ あと、ホームタブのフォントサイズで変更するか・・・。

goomail1234_006
質問者

お礼

cider4 さんありがとうございました。質問をしました縦長、横長のことはコピーして図として貼り付けるで解決いたしました。説明の仕方が悪く申し訳ありませんでした。教えていただいたことはまだ試したことがなく、大変に参考になりました。今後もよろしくお願いします。