• ベストアンサー

生け花の花材で、これは何と言うのですか?

生け花の花材で、 籐のうな素材で、くるくると巻いたものや、のびた枝とか。 また銀とか金とかを塗った枝など 生花でないのがあります。 何と言うものなのでしょうか? 花屋で手に入らないのですが、どこで販売しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136868
noname#136868
回答No.1

ストローバイン、カーリーモスをはじめとする「モス」の類、晒しつる、ハートカズラ等は、 アレジメントを得意とする花屋、ドライフラワーやシルクフラワーの販売店、ブリザーブドフラワーの販売店、大型の手芸店等で購入できます。

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくあたってみます。