• ベストアンサー

美容師さんへのお洒落なプレゼント

来月に、美容師になったお友達(男性)に、4年ぶりに会います。昔好きだった人だけに、何か気のきいたものをプレゼントしたくて、何にしようか悩んでいます。 とは言えども、彼氏でもないし・・・できれば1000円前後のものをさりげなく渡したいと思まっています。 今のところ、ハンドクリームにしようかなと思ってはいるのですが、容器がお洒落で機能性も良いものなどありましたら、教えて下さい。 又、その他にも何かお勧めのものがありましたら、教えてください★★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6081
noname#6081
回答No.1

初めまして、宜しくお願いします。 私が、通っている理容店の場合ですけれど、そこの息子さんが、美容師になっていて、他所の店での修行を終えて、最近戻ってまいりました。 と同時に、店の改築に着手して、内外とも一変したのには、驚かされました。 音楽なども今風のCDをかけていますし、とにかく、置物にこだわっているように思われます。 それで私の日頃、観察して、思うことですが、美容師になったお友達(男性)の場合、自分の店をもっていても、また他所へ勤めていても、職業柄、竹製品の置物とか雑貨などを好むのではないかと思われます。 そういった環境で仕事をしている人ってキャラクター的にアンティークなものを好むようにおもわれるのですが・・・。いかがでしょうか・・・。 また、私の行っている店の場合は、レディース・シェービングを全面に出して、周囲には、ポスターなども工夫されて貼られています。 以上、私なりに、日頃感じている事を述べさしていただきました。 予算のことなどもあって大変でしょうが、プレゼントの参考にしてもらえれば幸いです。 では、頑張って下さいね。

morning_glory
質問者

お礼

初めまして。さっそくのアドバイスありがとうございます。美容師さんは流行に敏感でお洒落というイメージがありますが、やはりこだわりというものがあるようですね。雑貨ですか~!良いですね。男性が好む雑貨ということで選んだことがないので不安ですが、色々見てみたいと思います。実際の現場の様子を教えていただいて、ありがとうございました。参考にしますね★