• ベストアンサー

美容師さんへのお洒落なプレゼント

来月に、美容師になったお友達(男性)に、4年ぶりに会います。昔好きだった人だけに、何か気のきいたものをプレゼントしたくて、何にしようか悩んでいます。 とは言えども、彼氏でもないし・・・できれば1000円前後のものをさりげなく渡したいと思まっています。 今のところ、ハンドクリームにしようかなと思ってはいるのですが、容器がお洒落で機能性も良いものなどありましたら、教えて下さい。 又、その他にも何かお勧めのものがありましたら、教えてください★★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6081
noname#6081
回答No.1

初めまして、宜しくお願いします。 私が、通っている理容店の場合ですけれど、そこの息子さんが、美容師になっていて、他所の店での修行を終えて、最近戻ってまいりました。 と同時に、店の改築に着手して、内外とも一変したのには、驚かされました。 音楽なども今風のCDをかけていますし、とにかく、置物にこだわっているように思われます。 それで私の日頃、観察して、思うことですが、美容師になったお友達(男性)の場合、自分の店をもっていても、また他所へ勤めていても、職業柄、竹製品の置物とか雑貨などを好むのではないかと思われます。 そういった環境で仕事をしている人ってキャラクター的にアンティークなものを好むようにおもわれるのですが・・・。いかがでしょうか・・・。 また、私の行っている店の場合は、レディース・シェービングを全面に出して、周囲には、ポスターなども工夫されて貼られています。 以上、私なりに、日頃感じている事を述べさしていただきました。 予算のことなどもあって大変でしょうが、プレゼントの参考にしてもらえれば幸いです。 では、頑張って下さいね。

morning_glory
質問者

お礼

初めまして。さっそくのアドバイスありがとうございます。美容師さんは流行に敏感でお洒落というイメージがありますが、やはりこだわりというものがあるようですね。雑貨ですか~!良いですね。男性が好む雑貨ということで選んだことがないので不安ですが、色々見てみたいと思います。実際の現場の様子を教えていただいて、ありがとうございました。参考にしますね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師さんにプレゼント

    仲のいい美容師さんとクリスマスプレゼントの話をしていて じゃあ交換しようかとなりました。 クリスマスは過ぎましたが、今度ドライブにも誘っていただいたのでその時に渡すのですが 美容師さんにはどんなプレゼントが 嬉しいでしょうか 美容師さんは25歳、男性、指輪などを付けていたりします。 私は19歳の短大1回生です。 恋人でもないし年は離れてるけど 友達みたいな関係ですから アクセサリーだと値段も高くなるし 香水は好みがわかりませんし 美容師さんだからハンドクリームとかでも喜んでもらえるでしょうか。。。 どんなものなら喜んでくれると思いますか?

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • 付き合って1ヶ月、簡単なプレゼントを考えてます。

    もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 特に記念日的なイベントをしようと言う話はありませんが、1ヶ月目前後の日にいつも通りのデートします。 たぶん映画見て→街をブラブラして→夕食摂って→夜景を見る…と言う感じです。 何もなしじゃ味気ないので何か簡単なプレゼントをしようと思ってますが、そのプレゼントですごく悩んでるのでアドバイス下さい。 1) 彼女は飲食店勤務で手荒れに悩んでるよう(手繋ぐ時も「肌ガサガサでごめん…」とかよく言ってるので…)なのでハンドクリームをあげようと思ってますが、彼氏からハンドクリームってどう言う印象ですか? 悩んでるぐらいだからハンドクリームぐらい持ってると思いますが、その上彼氏から貰っても迷惑ですか? 2) とりあえず2,000円前後で考えていますが、1ヶ月のプレゼントって皆さんどれくらい掛けるものですか? 3) 私は普段ハンドクリームつけないのでよくわからないのですが、どんなメーカーがいいのでしょうか? ロクシタンとかボディショップぐらいしか知りませんが、このあたりでも問題ありませんか? 職場の女性に聞いてみたら「無難にロクシタンとかでいいんじゃない?誰でも知ってるし、オシャレだし、自分じゃまず買わないし(笑)」と言われました。 4) 一緒に見て回って彼女が欲しいのを買うのと、私が先に選んで当日渡すの、女性的にはどっちが嬉しいですか? 5) もし私が選ぶ場合、どのタイミングで渡すのがいいでしょうか? ご飯食べながら渡すのがいいとか、夜景見ながら渡すのがいいとか、別れる寸前に渡すのがいいとか。 「そもそもたった1ヶ月でそこまでする必要はない」と言うご意見でもいいですので、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • オシャレな彼へのプレゼント

    20歳♀です。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですがもうすぐクリスマスや彼の誕生日があるので、プレゼントを何にしようか迷っています。 彼は普段から他の人と同じでは嫌という感じで、持ち物などにはこだわっていて、持っているものがとてもオシャレです。 ブランドにこだわっているというよりはかっこいいものや、ひとくせあるもの(?)を選んで買っているようです。 そんな彼に、お、こいつやるじゃん!!って思わせるようなプレゼントを買ってあげたいと思っています。 私は今までは彼氏とイベントを過ごすことがなく、男性にプレゼントをあげたことがありません。 しかし、無難なものをあげるわけにもいかず、困っています。 こういうのをもらったら嬉しい!という男性の意見も、これあげたら喜んでもらえたというような女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ハンドクリーム。入浴剤。

    こないだ男性の美容師さんへの プレゼントは何がいいか 質問したところ ハンドクリームや入浴剤がいいという回答を多数いただきましたので そうしようかと思っているのですが おすすめのハンドクリームや入浴剤を教えてください。においが良いなどの情報も書いていただけると嬉しいです。 ハンドクリームと入浴剤以外にも 何かいいものがあったら教えてください。

  • オシャレな彼へのプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の24歳の誕生日がきます。 今年、彼が車を買ったのでキーケースをプレゼントしたいなぁ~と思っているのですが・・ 彼はとてもオシャレさんなので、どんなものが喜ばれるのか悩んでいます。予算は2万円以内でなにかオススメなブランドとかあったら教えて下さい! ちなみに雑誌はsmartを見ているようです。 宜しくお願いします。

  • プレゼント

    もう少しでクリスマスなので彼氏にプレゼントをしたいと考えています。 何が欲しいか聞いたらフリースがいいというのです。機能性・ファッションを重視するなら、おすすめのブランドとか知っていたら教えてもらえたらありがたいです。予算は2万円前後です。 本当に困っています><お願いします。

  • プレゼント選び

    彼のお母さんが還暦を迎えました。 誕生日プレゼントとして何をあげればよいでしょうか? 今回初めてのプレゼントになり、私の誕生日にはおしゃれなハンドクリームと石鹸、3000円相当を頂きました。 来週お邪魔する予定があり、その際持って行こうと思ってます。 何かよいものがありましたら、教えて頂ければと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お洒落ではない彼へのプレゼント

    クリスマスのプレゼントで悩んでいます。 彼(19歳)は決してダサくは無いのですが、垢抜けていないというかお洒落では無い方だと思います。大学で野球をしてます。 プレゼントにマフラーかキーケースを考えてます。 車を持っている方にききたいのですが、キーケースってどうですか・・・?便利なのでしょうか?^^; 19歳位の男性にあうor興味があるブランドってどういったものなんでしょうか? ダンヒル、グッチ、ドルガバ・・・私にはよく分からないんです。 値段はきにしません。 キーケースやマフラー以外にこんなものがいいんじゃないかとかありましたら、それも教えてください。 同年代の彼氏をもつ女性の方もどんなものをプレゼントに考えてるか教えてもらえると助かります^^;

  • 就職間近の彼にプレゼント

    私の彼氏は来年の4月から社会人になります。 そんな彼氏へのクリスマスプレゼントに私はペンケース(シンプルでおしゃれなもの)か名刺入れ(ブランド物でもこれまたシンプルなもの)を考えています。予算は1万円前後です。 特にペンケースはどこを探せばいいのか検討もつかず困っています。 なので、東京・埼玉でおしゃれなペンケースを売っているお店と、出来れば名刺入れでお薦めのブランドを教えてください。 我儘をいって申し訳ないのですが、私のもらったプレゼントがCIBONEのものでしたので、それ以外でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Directでヘッドホンを使って聞くと、音が立体的にここえません。
  • LAVIEのPCだけ立体的に聞こえないので、対策を試しましたがうまくいきません。
  • どうすればLAVIEで他のPCと同じように立体的な音を聞くことができるのでしょうか。
回答を見る