• ベストアンサー

将棋倶楽部24携帯サイトユーザーの対局後の挨拶

将棋倶楽部24携帯サイトにおける 対局後の挨拶文の自動入力機能の 有無について教えて下さい。 将棋倶楽部24PCサイトで#付きの ユーザーとよく対局するのですが、 対局後、挨拶をせずに去るユーザー をよく見かけます。 PCサイトでは、ボタンを一つ押す だけで対局後の挨拶文を入力して くれる機能がありますが、携帯 サイトにはそのような機能はない のでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritan2
回答No.1

将棋倶楽部24の携帯サイト(竜王戦 将棋道場)でも対局中ならボタンでメッセージを送れます。しかし、終局してしまったら、画面が閉じてしまい、メッセージを送れなくなってしまいます。 ですから、自分が投了する前に「参りました」など送ることができますが、相手に投了されたらメッセージの送信はできません。 相手が「参りました」とチャットしたあと、投了までに間を取ってくれれば、なにか送れるかもしれませんが、投了する側がそんなことを出来る心の余裕は無いでしょうね。

hayami222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの投了後に、相手に挨拶せずに去られると、悲しい気分になるのですが、そういう仕様では仕方ありませんね。